鶏肉と豆苗のみそみぞれ鍋

鶏肉と豆苗のみそみぞれ鍋
たっぷり入った大根おろしとみそスープがやさしい味わいで、体の芯から温めてくれる一品です!

材料 (2〜3人分)

鶏もも肉
1枚
豆苗
1パック
白菜
2〜3枚
長ねぎ
1/2本
えのき
1パック
みそ(プラス糀 無添加 糀美人)
80g
800cc
おろししょうが
小さじ1
大根おろし
1/2本分
お好み

1

写真

今回は、「プラス糀 無添加 糀美人」を使います。

2

鶏もも肉は一口大に切り、豆苗は根元を切り落とし、白菜はざく切りにする。

3

長ねぎは幅1cmの斜め切り、えのきは石づきを切り落としてほぐしておく。

4

鍋に水、和風だしの素を入れて煮立てる

5

鶏もも肉を入れ煮立ったら、アクを取り除き、蓋をして弱火で4分煮る。

6

4分たったら白菜の芯を加えて2分煮る。

7

<6>にみそを溶き入れ、しょうがを入れて混ぜる。

8

白菜の葉、長ねぎ、えのきを入れて2〜3分煮込む。

9

軽く水気をきった大根おろしを入れ、豆苗を散らす。

10

お好みで七味を振って完成!

コツ・ポイント

たっぷり入った大根おろしと「プラス糀 無添加 糀美人」のみそで優しい味に仕上がります。

このレシピの生い立ち

ほっこりあったか!野菜と鶏肉の旨みがつまったみぞれ鍋をご紹介します♪たっぷり入った大根おろしとみそスープが優しい味わいで、体の芯から温めてくれる一品です!ぜひお試しください!
レシピID : 4443470 公開日 : 18/12/04 更新日 : 18/12/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

18/02/27

First tsukurepo mark
写真

里芋も入れてみました☺︎おいしかったです!ありがとうございました

直子225

優しいお味でコクもあって満足度が高いお鍋ですよね☆彡