超簡単!ベーコンと大根のコンソメ炒め

超簡単!ベーコンと大根のコンソメ炒め
ベーコンのうま味とコンソメ味が、大根にgood!ご飯にもパンにも合いますよ。

材料 (4人分)

ブロックベーコン
250 g
大根
太め15㎝位
中さじ1
ひとつまみ
胡椒
適量

1

写真

大根は皮をむいて、2㎝のサイコロ形に切る。レンジで5分位チンする。(串がすっーと入るくらい)

2

写真

ブロックベーコンも大根と同じ大きさに切る。

3

写真

フライパンにオリーブ油を入れて温める。ベーコンを中火で、少し焦げ目がつき、火がとおるまで炒める。

4

写真

大根も入れて、大根に油が馴染むまで炒める。

5

写真

弱火にして、コンソメ・塩・胡椒で味をつければ完成!

コツ・ポイント

大根をレンジで柔らかくしておくと、味がしみて美味しくできます。

このレシピの生い立ち

大根がたくさんあったので、簡単な昼食のおかずを…と考えました。
レシピID : 4444804 公開日 : 17/03/31 更新日 : 17/03/31

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

14 (14人)

17/11/19

写真

大根は研ぎ汁で下茹でしました。美味しかったです!

ゆかりちん♪

つくレポ感謝です。下ゆですれば苦味もなく、味しみしみですね!

17/11/18

写真

娘のお弁当用に作りました。大根に味が染み染みで美味しいですねっ♪

オアシス☆彡

つくレポ感謝です。大根にベーコンがよい仕事してます。

17/11/16

写真

大根2本もあったのでたっぷり入れときました〜

さやポニョ

つくレポありがとうございます。大量消費に役立ちましたね。

17/11/15

写真

手軽にでき、子供もがつがつ食べてくれました!!

ぱんぽん

ベーコンの旨味が良い仕事してるのかな…。つくレポありがとう!