ライスピザ♪の画像

Description

ホームパーティーや休日ランチは子供も大好きなライスピザで決まり!みんなでワイワイ作って楽しみましょう♡

材料 (直径18cm×1枚分)

BROWN&WHITE ごはん
150g
大さじ2
オリーブオイル
大さじ1
塩、こしょう
少々
小さじ1+1/2
ケチャップ
大さじ2
にんにく(チューブ)
1cm
1/4個
大さじ1
1/4個

作り方

  1. 1

    写真

    今回使用する「BROWN&WHITE」は岩手県産ひとめぼれの玄米と白米を3:7の割合でブレンドした商品です。

  2. 2

    【生地作り】
    ビニール袋にごはんを入れオリーブオイルを全体に馴染ませるように入れます。

  3. 3

    <2>の中に薄力粉、水の順に入れ、袋を閉じてこねます。

  4. 4

    生地が一つにまとまるようになったら、円形に伸ばします。

  5. 5

    袋を切り開き、表と裏に少量の薄力粉(分量外)をまぶします。

  6. 6

    フライパンで表と裏に少し焦げ目がつくくらい焼き、お皿にだします。

  7. 7

    【ソース作り】
    ケチャップとにんにく(チューブ)を混ぜ合わせて、生地に塗ります。

  8. 8

    【下準備】
    玉ねぎは薄切り、ウィンナーは輪切り、えびは解凍します。ピーマンは薄めの輪切りにします。

  9. 9

    【トッピング】
    <8>の具材を玉ねぎ、ウィンナー、えび、コーン、ピーマン、溶けるチーズの順にのせる。

  10. 10

    様子を見ながら、オーブントースター(700w)で4~5分焼いて、中まで火が通ったら出来上がり!

コツ・ポイント

ごはんは温かいものを使って下さい。オリーブオイルがなければサラダ油でも大丈夫です。具材は旬の野菜などでも◎色々な味をお試しください。

このレシピの生い立ち

岩手県産ひとめぼれの玄米と白米を3:7の割合でブレンドした「BROWN&WHITE」を美味しく食べるメニューを商品開発チームで考えました。
商品紹介⇒http://item.rakuten.co.jp/3284rice/20150909/
レシピID : 4445167 公開日 : 17/04/04 更新日 : 17/04/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
☆mopiちゃん☆
子供と一緒に作りました!パクチー沢山盛ってます♪( ´▽`)

つくれぽ有難うございます。パクチー沢山で、美味しそうですね♪