小松菜&砂肝で簡単!スタミナパスタ☆☆

小松菜&砂肝で簡単!スタミナパスタ☆☆の画像

Description

今日は『鉄分を取りたい★スタミナをつけたい!!』と思った時によく作っている、お気に入りの小松菜パスタです!o(^-^)o

材料 (2人分)

アグリー農園の小松菜
1袋
砂肝(下処理済)
120g
スパゲティ
200g
塩・こしょう
少々
少々
少々
*パスタの茹で汁
大さじ2程

作り方

  1. 1

    沸騰した湯に塩を入れ、スパゲティを茹で始めます。
    (*袋の記載時間を参考に☆)

  2. 2

    写真

    小松菜を5cm程に切ります。

  3. 3

    写真

    フライパンに、オリーブオイル・にんにくを入れ『弱火でじっくりと丁寧に』両面をキツネ色に炒めます。
    (★ここが大切^^!)

  4. 4

    写真

    にんにくの両面が、キツネ色になりカリッとなったら、ペーパーの上に取り出しておきます。

  5. 5

    写真

    3のにんにく油で、塩・こしょうをした砂肝を炒めます。
    (★酒をふり、蓋をして蒸し焼きにし、中までしっかり火を通します。)

  6. 6

    写真

    5に小松菜の茎を先に加えて、さっと炒めます!

  7. 7

    写真

    小松菜の葉・赤唐辛子・だし醤油を少し加えて全体をさっと炒めます。
    (★さっとです!)

  8. 8

    写真

    7に、茹で上がったスパゲティと茹で汁(大さじ2程)を加えて全体をさっと炒めて、塩・こしょうでお好みの味に整えます♪

  9. 9

    写真

    お皿に盛り付けて、4のにんにくを軽く手でくだいてふりかけると完成!☆

  10. 10

    ※ スパゲティを入れずに、小松菜と砂肝の炒め物でも、美味しくて食べ応えのある一品になりますよ〜♪おすすめです^o^!

コツ・ポイント

★砂肝にあらかじめ塩・こしょうをしてから炒めます!
★酒を少しふるのは臭みを取るためです。
★アグリー農園の小松菜は柔らかくてすぐに火が通るので、炒めすぎないのがポイントです☆
★小松菜と砂肝のみごとな相性がおすすめです☆(*´︶`*)♪

このレシピの生い立ち

急に砂肝が食べたくなった時に、少し残っていた小松菜と一緒に炒めて食べると美味しくて、これはパスタにも合いそう!と思い、それ以降、お気に入りでよく作るようになりました☆最近のスタッフ一番のお気に入りの一品です!p(*´︶`*)q-☆
レシピID : 4445786 公開日 : 17/05/01 更新日 : 17/05/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート