ゴーヤジュース

ゴーヤジュース
やっぱり苦い・・けど飲めるかも?! 美容のためにこれ1杯!!

材料 (2人分)

サラダゴーヤ
1/2個
りんご
1/4個
オレンジジュース
コップ1杯

1

ゴーヤはわたを取り除き、洗ってミキサーにかけるので、適当な大きさに切っておく。

2

りんごは皮をむき、適当な大きさにきり、オレンジジュースとゴーヤと一緒にミキサーに入れる。

3

よく混ざったら、コップに入れて・・ 召し上がれ♪

コツ・ポイント

今回はりんごでしましたが、これにバナナをいれてもOKでした。むしろバナナも入れたほうが飲みやすかったかも・・。ほかの果物でも、ジュースもオレンジでなくても大丈夫だと思いますので、お好きなもので作ってください^^
10/18 ゴーヤはミキサーにかける前に一回洗うと、いくらか苦味がなくなるそうです(なくなる感じがするそうです)

このレシピの生い立ち

実家のゴーヤが結構なっていて、最終的にはこれでもいけるんじゃないか??と母が試しに作ってみたところ、これはおいしいと薦めてきましたが・・・
「にがっ!!・・・」っと言ってしまったあたしでしたが、
「あっ、でも意外と飲めるかも~」と、前言撤回。
いろいろ入れてみたところ母がはまってしまって、今では「血液さらさらになるんじゃないの~」と毎日飲んでいるようです・・。
レシピID : 444592 公開日 : 07/10/16 更新日 : 07/10/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」