すずきのカルパッチョ・バルサミコ風味

すずきのカルパッチョ・バルサミコ風味
手軽にできる白身魚のカルパッチョ。作り方は至って簡単かつシンプルなのに本格的イタリアン料理になってしまいます。

材料 (2人分)

すずきなどの白身魚(刺身用)
150g
2分の1個(5カケ程度)
適宜
胡椒
適宜
ピンクペッパー
適宜
レモン
4分の1個
適宜
トラディツィオナーレ・バルサミコ
スプーン1杯

1

写真

まずガーリックオイルを作る。にんにくをフードプロセッサもしくは包丁でみじん切りして、オリーブオイルに加えて中火にかけます。キツネ色になる直前で火から降ろし余熱でこんがりさせる。焦がさないように。

2

写真

白身魚をパックから取り出したら薄くスライスし、皿に盛り付ける。そこへ塩・胡椒を軽く振りさらにレモンを万遍なく絞る。つぎに冷ましておいたガーリックオイルを、カリカリのにんにくごとたっぷりとかける。

3

写真

あさつきとピンクペッパーを彩りよく振ったら、最後に熟成度の高いバルサミコをほんのわずか皿のふちに沿ってかけましょう。食べるときはお好みでバルサミコとオリーブオイルに付けながら食べると美味しいです。

4

5

6

コツ・ポイント

イタリアンレストランの料理教室で覚えました。新鮮な材料と、ちょっとだけ調味料にはこだわるといいかも。

このレシピの生い立ち

レシピID : 44466 公開日 : 02/03/06 更新日 : 02/03/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

14/02/26

写真

おバカなことにガラスの器を選んでしまいましたが美味しかった!

まぁ3

夏は爽やかでより美味しくいただけそうですね♩

13/11/09

写真

あさつきピンクペッパーなしですがガーリックオイルが美味しいです♪

athenaeum

美味しくてよかったです〜。レポート有り難うございます。

11/03/09

First tsukurepo mark
写真

お店の味でした☆我が家の定番にしたいと思います!

ミーちゃん^^

つくれぽ有難うございます!