ちくわの肉詰め

ちくわの肉詰め
ちくわの中にミンチが入っていることでしっかりおかずになりますよ。
しかもとっても経済的♪

材料

ちくわ
5本
鶏ミンチ
50g
長ネギ
1cm位
☆酒
小さじ1杯
☆しょう油
少々
☆塩
少々
少々
てんぷら粉(市販)
適量
カレー粉・塩(同量)
適量

1

ミンチに長ネギのみじん切り、☆の調味料を加えよく混ぜる。

2

写真

ちくわに切り込みを入れ、①のミンチを詰めていく。ティースプーンなどを利用して端までしっかり詰める。

3

てんぷら粉を水で溶き、ちくわにつけ、フライパンで揚げ焼きにする。
油をきって、お皿に盛り、カレー塩を添える。

コツ・ポイント

ミンチを詰めるのが少し面倒ですが、意外と簡単にできます。
カレー塩以外でもおいしくいただけると思います。

このレシピの生い立ち

TVで見て作ってみたら、子供達が大喜び♪
ミンチの味付けは自己流でアレンジしてみました。
TVでのレシピはてんぷら粉ではなく、小麦粉でしていました。
てんぷら粉ですることで、サクッと仕上がります。
レシピID : 444694 公開日 : 07/10/17 更新日 : 07/10/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

07/11/25

First tsukurepo mark
写真

家族に好評!サクッとしててそのまま食べてもおいしかったですよ!

タッタンタント

そのままでもイケますよね。ご家族にも好評で良かったです♪

Profile タッタンタント 2007年11月25日 11:45
はーぷんさん!はじめまして!
ごま油が苦手なので生姜を入れました。家族にまた作って!って言われ嬉かったです。とてもいいレシピを教えていただきました。
ご馳走さまでした~。