豚肉ピカタ★ハニーマスタードソース

豚肉ピカタ★ハニーマスタードソース
豚肉のピカタにほんのり甘めのハニーマスタードソースはいかが?

材料 (二人分)

豚肉(塊かトンカツ用などの厚みのあるもの)
150gくらい
1こ
小麦粉
適量
塩、コショウ
各少々
サラダ油
適量
*納豆についている練り辛子
5こくらい
*ハチミツ
大さじ1弱
*牛乳
大さじ1と1/2
*マヨネーズ
大さじ2

1

豚肉を1cm弱の厚さに切り、塩コショウを振る。
小麦粉をまぶす。

2

フライパンに油を熱し、1を溶き卵にくぐらせてから焼く。
はじめだけ蓋をして、弱火でお肉に火を通すように焼く。
両面焼けたら、残っている卵にくぐらせて、両面軽く焼き、それを卵が終わるまで繰り返す。

3

小ボウルなどに*印の材料をいれてよく混ぜ合わせてソースをつくる。
!!!注意!!!
練り辛子は、味をみながら、量を加減してください。

4

焼けたピカタを器に盛り、3のソースをかけてできあがり★

コツ・ポイント

ソースの練り辛子は、最初は2つ程度入れてから混ぜて味を見ながら、増やすようにするといいです。

このレシピの生い立ち

お肉をピカタにするのはやったことがなかったのですが、「てんきちばーちゃん」さんの「まるでチキンナゲットのようなピカタ」を作らせて頂、お肉のピカタはおいしいということで、チキンナゲットのようにはなりませんが、豚肉で作ってみました。
てんきちばーちゃんさんありがとうございます♪
レシピID : 444695 公開日 : 07/10/17 更新日 : 07/10/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

07/11/04

First tsukurepo mark
写真

ピカタにはもちろん温野菜にも いい(≧∇≦)b ☆おいしかった♪

momomeg

温野菜!今度やってみます♪レポありがとうございました。