レンコンとさつま揚げのきんぴら✿の画像

Description

ご飯のおかずはもちろん、お弁当にもいいですよ~♬♬

材料 (2人分~)

約200g
2枚(約80g)
ごま油
大さじ1
唐辛子
1/2~1本
しょう油
大さじ2
みりん
大さじ3
適量

作り方

  1. 1

    写真

    レンコンは皮をむき、薄切りにしたら水につけてアクを抜く。
    さつま揚げは短冊切りにする。

  2. 2

    フライパンにごま油を熱し、唐辛子を炒め、レンコンを入れる。
    レンコンのふちが少し透明になってきたら、さつま揚げを入れ軽く炒める。

  3. 3

    しょう油、みりんを加え、汁気がなくなるまで炒める。
    ごまを全体にまぶし、器に盛る。

コツ・ポイント

唐辛子を入れずに、七味をふりかけても☆~(ゝ。∂)お好みで!

このレシピの生い立ち

お弁当のおかずをボリュームアップさせたく、さつま揚げを入れました。
レシピID : 444702 公開日 : 07/10/17 更新日 : 07/10/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
ひトみ
濃い目に味付けして今日のお弁当にin♪美味しかったです!

掲載遅くなりスミマセン。照りがでて美味しそう~♪れぽ感謝

写真
mua_jo
お弁当用に~!シンプルな味付け大好き!お酢もin美味~!感謝!

おぉ~、お酢入りいいですね~^^嬉しいコメに私も感謝♡

写真
あっこりんママ
こう言うの大好き(*´∀`*)黒ゴマと胡麻油が良い仕事してますね

わぉ♡とってもお洒落なれぽにうっとりです。本当に有難うです♪

写真
ピンクのたまご
ありそうでなかった組み合わせ。ご飯がすすんじゃいます。

ご飯すすみますよね。私もこれ好きなんです^^れぽ有難うです✿