レンコンとさつま揚げのきんぴら✿

レンコンとさつま揚げのきんぴら✿
ご飯のおかずはもちろん、お弁当にもいいですよ~♬♬

材料 (2人分~)

レンコン
約200g
さつま揚げ
2枚(約80g)
大さじ1
1/2~1本
しょう油
大さじ2
大さじ3
黒ごま
適量

1

写真

レンコンは皮をむき、薄切りにしたら水につけてアクを抜く。
さつま揚げは短冊切りにする。

2

フライパンにごま油を熱し、唐辛子を炒め、レンコンを入れる。
レンコンのふちが少し透明になってきたら、さつま揚げを入れ軽く炒める。

3

しょう油、みりんを加え、汁気がなくなるまで炒める。
ごまを全体にまぶし、器に盛る。

コツ・ポイント

唐辛子を入れずに、七味をふりかけても☆~(ゝ。∂)お好みで!

このレシピの生い立ち

お弁当のおかずをボリュームアップさせたく、さつま揚げを入れました。
レシピID : 444702 公開日 : 07/10/17 更新日 : 07/10/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

13/05/07

写真

濃い目に味付けして今日のお弁当にin♪美味しかったです!

ひトみ

掲載遅くなりスミマセン。照りがでて美味しそう~♪れぽ感謝

11/11/27

写真

お弁当用に~!シンプルな味付け大好き!お酢もin美味~!感謝!

mua_jo

おぉ~、お酢入りいいですね~^^嬉しいコメに私も感謝♡

09/06/07

写真

こう言うの大好き(*´∀`*)黒ゴマと胡麻油が良い仕事してますね

あっこりんママ

わぉ♡とってもお洒落なれぽにうっとりです。本当に有難うです♪

09/04/11

写真

ありそうでなかった組み合わせ。ご飯がすすんじゃいます。

ピンクのたまご

ご飯すすみますよね。私もこれ好きなんです^^れぽ有難うです✿