ココットで簡単キッシュの画像

Description

余ってる食パンを土台にするのでお手軽にできます(^-^)

材料 (ココット皿2個分)

2〜3枚
1個
牛乳又は生クリーム
1/2〜1カップ
1枚
塩こしょう
少々

作り方

  1. 1

    ほうれん草は茹で水にさらしたあと絞り、2〜3 センチ幅に切る。ベーコンは1〜2センチ幅に切る。

  2. 2

    フライパンに油を熱し、ほうれん草とベーコンを炒め塩こしょうしておく。

  3. 3

    卵と牛乳又は生クリームを混ぜておく。

  4. 4

    食パンは適当な大きさにちぎってココット皿の底に敷く。きれいに敷きつめなくてもOK。

  5. 5

    4のココット皿に2を入れ、3の卵液を入れる。上からとろけるチーズを振りかける。

  6. 6

    5の上にアルミホイルを軽くかぶせ、オーブントースターで10分位焼く。

  7. 7

    中身が固まればアルミホイルを取り、チーズがこんがり焼けるまで5分程焼く。

コツ・ポイント

ほうれん草を茹でる時は、塩ではなく砂糖を入れるとまろやかな味になります。以前TV番組で紹介されていました。

このレシピの生い立ち

サンドイッチ用食パンが余ったので、キッシュの土台にしてみました。
レシピID : 4447532 公開日 : 17/04/01 更新日 : 17/08/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
クックELAXMT☆
グリルで焼きました。ふわっふわで、美味しかったです。
写真
みゆゆん〜☆
美味しくできましたー!!

ありがとうございます!チーズたっぷりで美味しそう(^-^)

初れぽ
写真
のりこのりとって
初めて作りました。美味しいし簡単!ありがとうございます!

ありがとうございます!! とっても綺麗で美味しそう♪