どんぶりゴハン♪鶏ささみのいろどり丼

どんぶりゴハン♪鶏ささみのいろどり丼
やわらかお肉と、ほうれん草、炒り卵で、栄養満点丼。あっという間にできます。

材料 (3~4人分)

鶏ささみ
4~5本
☆タカラ料理のための清酒
大さじ2
☆しょうゆ
小さじ1
薄力粉
適宜
大さじ2
◇砂糖
小さじ1
◇しょうゆ
大さじ2
ほうれん草
1/2束
 バター
大さじ1
 塩、こしょう
少々
たまご
3個
 砂糖
小さじ1
 塩
ひとつまみ
ごはん
人数分
適宜

1

■下処理して削ぎ切りにした鶏ささみに☆印で下味をつけておきます。■ほうれん草は下湯でして適当な長さに切り揃えます。

2

■卵を溶いて、砂糖、塩で味付けをして、小鍋で炒り卵を作ります。■ほうれん草をバターでソテーし、塩、胡椒で調味します。

3

鶏ささみに小麦粉を薄くまぶし、サラダ油(分量外)で焼きます。火が通ったら、◇印の調味料を回しいれ、味を絡めます。

4

丼に盛ったご飯の上に、具をのせて、お好みですりごまをかけて完成です。

コツ・ポイント

ほうれん草は小松菜に代えても。

このレシピの生い立ち

「タカラ料理のための清酒」のモニターに当選して、いただいた商品で、さっそく美味しいご飯を!
レシピID : 444804 公開日 : 07/10/22 更新日 : 07/10/22

このレシピの作者

つくれぽの掲載がのんびりすぎてごめんなさい。
コメントは、みなさん同じメッセージに統一させてもらっています。
でも、みなさんにいろんなレシピをチャレンジしてもらえて、とっても嬉しいです。
どうもありがとう!

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

9 (9人)

11/04/04

写真

彩りきれいで美味しく頂きました♪またリピしたいです^^ごちそう様

choccoco

彩りがきれいだと、食欲も増しますよね!!ありがとう。

11/02/06

写真

お弁当にいろどり綺麗で栄養も満点が嬉しいデス!ごちそう様

cafe-cafe

彩りきれいなお弁当でいいですね!!どうもありがとう!

10/11/04

写真

柔らかくて子供もばくばく食べてました♪おぃしかったです感謝♪

★こっこMaMa☆

お子様にも気に入っていただけて嬉しいです。ありがとう!

08/03/12

写真

ほうれん草を乗せ忘れちゃって・・後乗せしました♪美味しかったです

いいくん

あはは。食べる前に思い出してくれてよかった!