春菊のスムージーの画像

Description

ローフードマイスターの知人に教えてもらったスムージー。春菊が美味しくいただけます♪

材料 (一人分)

2本
1/4個
1/2個

作り方

  1. 1

    写真

    食材は適当に細かく切る(ミルサー使用)
    セットした時に水分の多い食材が下にくるように。
    入れる順番は春菊➡りんご➡みかん

  2. 2

    写真

    ミルサーだと春菊の茎の部分が砕かれずに残ってしまうため私は下の方の葉っぱをブチブチ取って茎は使いません

  3. 3

    本体にセットしてまわす。最初はなかなかまわらないので少しずつ回していく(5秒~10秒)

  4. 4

    全体が混ざってなめらかに回転するようになったら出来上り

  5. 5

    ※野菜は毎日同じものをずっと使わないようにと教わりました。3日おきに変えるとか。
    他には白菜、ほうれん草、小松菜など

  6. 6

    ※りんごは皮ごと入れますが、農薬等気になるようなら皮はむいてもいいと思います

コツ・ポイント

ミカンは清見オレンジを使用しました。分量は目安です。
最初は野菜:フルーツを4:6で作って慣れてきたら野菜の割合を増やして行くそうです。
2歳の息子も食べてくれました♪ミルサーだとりんごが塊で残るので逆にいいかもしれないです(^-^)

このレシピの生い立ち

ローフードを体験する機会があってスムージーは簡単に作れると知りました。スムージーは本来飲むものではなく、食べるものだそうです。水をいれると酵素が薄まってしまうそうなので、どうしてもまわらない時は水は少量にしてください。
レシピID : 4448160 公開日 : 17/04/24 更新日 : 17/04/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート