カニとマッシュルームのクリームパスタ

カニとマッシュルームのクリームパスタ
牛乳と市販のチーズソース、カニ缶とマッシュルームを加えてちょっと贅沢ランチです。ワンポットパスタで作るの楽ちんです。

材料 (2人分)

パスタ
200g
400CC
小さじ1/2杯
大さじ1/2~1杯
玉ねぎ(スライス)
1/2個
マッシュルーム
6個
カニ缶
小1缶
牛乳
100CC
パスタソース(チーズ)
大さじ6杯
1個
塩コショウ
少々
パセリのみじん切り
少々

1

フライパンに水を入れ沸騰したら塩、オリーブオイル、パスタ(半分に折る)を入れます。くっつかないように時々混ぜます。

2

玉ねぎ、マッシュルームはスライスします。パスタを2分茹でたら玉ねぎ、マッシュルーム、カニ缶を入れ混ぜます。

3

パスタの茹で時間の1分前になったら牛乳、パスタソースを入れ煮詰めます。強火で調理します。焦げないように。

4

味見をして火を止め、卵を割り入れて混ぜます。余熱で水分がクリーム状になります。盛り付けて、パセリを振ったら出来上がりです

コツ・ポイント

ワンポットパスタは作りなれると楽ちんです。
お鍋の大きさ、火加減で多少時間が変わると思いますが、くっつきそうだったら様子を見て水50CC位を足しながら茹でます。牛乳を入れて煮詰める時も水分がありますが、卵と余熱でまとまります。

このレシピの生い立ち

毎日のようにパスタランチの我が家です。
チーズソース、カルボナーラ系が好きなのですが、カロリーが気になるので牛乳で少しだけカロリーダウンしたつもりです。
レシピID : 4448643 公開日 : 17/04/02 更新日 : 18/11/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

18/10/28

写真

パスタ300gで。工程分かり難かったけど美味しく出来ましたぁ♡

3匹の大ぶたママ

つくれぽ感謝!たくさん作ってくれて嬉しい♡工程見直しね♡

18/06/08

First tsukurepo mark
写真

おいしくできました

ゆうきいた

初つくれぽ感謝!美味しそうね♡作ってくれてありがとう♡