超簡単♡えのき&豚肉のサッパリ蒸し♪

超簡単♡えのき&豚肉のサッパリ蒸し♪

Description

シリコンスチーマーにえのきと豚肉を重ねて入れレン・チンするだけ♬市販のゆずポン酢と大根おろし&七味唐辛子の相性バッチリ♡

材料 (2人分)

豚もも薄切り肉
200g
えのき(大)
2袋
大根
100g
大さじ1
塩 胡椒
各少々
かおりの蔵 丸絞りゆす(市販)お好みのポン酢でもOK
適量
ドライわけぎ(青ネギの小口切りでもOK)
適量

作り方

1

写真

えのきは根本を切り落とし ほぐしておく。豚肉は塩 胡椒をふり揉み込んでおく。大根は鬼おろしでおろしておく。

2

写真

シリコンスチーマーに えのき1/3→豚肉1/2→えのき1/3→豚肉1/2→えのき1/3の順に敷き詰め(豚肉は広げてね)↓

3

写真

酒をふり蓋をしてレンジで5分加熱し 取り出して全体を混ぜ蓋をしてレンジで3分加熱する。

4

写真

器によそって大根おろしを軽く搾ってのせ ドライわけぎと七味唐辛子をふって ゆずの蔵をかけて出来上がり(^O^)

5

写真

今回は これを使いました♡ →

コツ・ポイント

シリコンスチーマーにえのきと豚肉をミルフィーユ状態で入れ蓋をしてレン・チンするだけの超簡単メニューです♡かおりの蔵 丸絞りゆずの代わりに お好みのポン酢でもOK(≧∇≦)

このレシピの生い立ち

えのきが安かったので簡単で美味しくヘルシーなメニューは?と思って作りました(^O^)
レシピID : 4449695 公開日 : 17/04/05 更新日 : 17/04/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

17/05/23

First tsukurepo mark
写真

大根おろしは別添えで。さっぱり食べられました。

スンダラヘ

写メ&コメありがと〜です(≧∇≦)/めっちゃ嬉しいです♬