小松菜とちくわを醤油とゴマで和えるだけ

小松菜とちくわを醤油とゴマで和えるだけ

Description

火を使わない手抜きの1品!
余計な調味料入れなくても、醤油と白ゴマだけで全然美味しいんです!騙されたと思って試してみて♬

材料 (2人分)

小松菜
1束
ちくわ
2本
醤油
お好みの量
白ゴマ
大さじ1位(お好みで

作り方

1

①小松菜を洗い、そのままラップの大でくるみ、レンチン2分半(500W)。

2

②ちくわは輪切りにしておく。

3

③小松菜が冷めたら軽く絞り、食べやすい大きさに切る。

4

④小松菜・ちくわを白ゴマ・醤油で和える

コツ・ポイント

★醤油の量は少しづつ足して、味見をしながら、お好みで調節して下さい。

★小松菜は2人分で1束は多過ぎでは?と思うかもしれませんが、レンチンして絞ると少なくなるので大丈夫です。

このレシピの生い立ち

ずっとこの作り方で作ってきていて、備忘録用にどなたかにつくれぽしようと思い、レシピを探したのですが、醤油と白ゴマのみの味付けの物がなかったので、自分で投稿しました。
レシピID : 4450510 公開日 : 17/04/03 更新日 : 18/07/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

14 (14人)

19/05/30

写真

あと一品という時に、パパッと簡単に美味しく出来て助かりました♪

☆アピカ☆

茹でなくていいからレンチンは便利ですよネ~\(~o~)/

19/04/09

写真

家族みんなで美味しく頂きました〜ありがとうございます♪(^。^)

かよばぁ

ご家族の方に気に入って頂けて良かったデス!(*^_^*)

19/03/07

写真

ほうれん草で。作り置きしても美味しいです

食べまくり

作り置きOKなんですね!皆さんへの参考になり有難うデス

19/02/28

写真

お弁当の一品に♪話題入りを見て。簡単に出来ました(^^)

*coron*

有難う御座います!簡単なので皆様に知って頂けます様に!