スナップえんどうのだし煮の画像

Description

味の素「ほんだし®」のコク深い味わいで、スナップえんどうの甘みが引き立った、簡単だし煮。彩りのよい一品です。

材料 (2人分)

【A】
200ml
「ほんだし®」
小さじ2

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、味の素「ほんだし®」を使います。

  2. 2

    スナップえんどうはスジを取る。

  3. 3

    鍋に【A】、<2>のスナップえんどうを入れて火にかけ、スナップえんどうがやわらかくなるまで煮る。

コツ・ポイント

スナップえんどうのスジは硬いので、しっかり取りましょう。煮る時間は1分半~2分くらいを目安にしてください。

このレシピの生い立ち

味の素「ほんだし®」は、香り・コク・味わい、それぞれに優れた3種のかつお節を使用した、香り豊かな和風だしの素です。和の風味が染みたシャキシャキ食感のスナップえんどうは、箸休めにもおすすめです。
レシピID : 4450591 公開日 : 17/04/10 更新日 : 20/09/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

21 (20人)
写真
♬のんのこ日和♬
出し煮はいい👍おいしくいただきました😆素敵なレシピ参考にさせていただきました💕ありがとうございました‼️

ほんだしの優しい美味しさが嬉しいですよね♪キレイなグリーンで食卓も明るくなりますね☆

写真
お塩と砂糖
スナップえんどうが甘くて美味しい。お店で見かけるたびに買って作ってます。

すっかり定番ですね♡何度も作って頂き嬉しいです♡ありがとうございます!

写真
♬のんのこ日和♬
だし煮ってウマッ👍おいしくいただきました😆『ほんだし®️』さん、ありがとうございました💕ごちそうさまでした‼️

香りが良くてホッとする味ですよね♡ありがとうございます!

写真
ネコまろす
スナップエンドウ甘味旨味出たシンプルだし煮上品美味♪☆☆ミ

出汁の香りと旨みでほっこりできますよね♡ありがとうございます