朝食やデザートにおすすめ!パン・ペルデュ

朝食やデザートにおすすめ!パン・ペルデュ

Description

今やスイーツとしても注目されるフレンチトースト(仏語でパン・ペルデュ)。賞味期限が近いパンでも必ず美味しく楽しめます!

材料 (1人前)

耳を落としたパン
1枚
砂糖(A)
15g
牛乳
50㏄
1個
ヴァニラ
少々
バター
15g
砂糖(B)
15g

作り方

1

写真

ボウルに砂糖(A)、牛乳を入れ、よく混ぜ、そこに生クリーム、卵、ヴァニラを加え、さらに混ぜる。

2

写真

①にパンを約15分漬け込む。

3

写真

フライパンに砂糖(B)の半分量をひいて温め、②のパンを入れ、バターを加えて、中火で焼き色が付いたら、四隅も焼く。

4

写真

③のパンの片面に焼き色が付いたら、フライパンに砂糖(B)の残りを加える。

5

写真

④のフライパンに蓋をして、じっくり焼き上げる。

6

写真

焼き上がる頃に、蓋を取り、表面がカリッとなるように焼いて出来上がり!

コツ・ポイント

生クリームやジャム、アイスクリームなど添えれば、まるでホテルレストラン仕様のデザートのように更に美味しくお召し上がりいただけます!

このレシピの生い立ち

フレンチトースト(仏語:パン・ペルデュ)はホテルでも朝の定番メニューのひとつ。最近では、スイーツとして注目されることが多く、女性にとても人気。今回はご家庭で、しかも賞味期限切れ近いパンでも美味しくお召し上がりいただけるレシピをご紹介!
レシピID : 4451246 公開日 : 17/04/03 更新日 : 17/04/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

2020/12/18

写真

こんがり焼きすぎたので、片面は薄焼きにしました☆プルっとふわっと、すごく美味しいです!

ミスちえ

2020/07/04

写真

漬け込み15分であのフワフワ 甘さもちょうどよくウマウマでした!

もっくん38

2020/07/01

写真

表面カリッと 中は卵液しみしみで美味しい!また作ります!

@6。

2020/04/23

First tsukurepo mark
写真

初めて理想のフレンチトーストが出来ました!柔らかさも焼き目も甘さも全部完璧!旦那に100点もらいました!ありがとうございました😊

クックVFJUT4☆