ご飯がススム♪アロハ納豆☆子供が大喜び

ご飯がススム♪アロハ納豆☆子供が大喜び
 子供の頃から作っている納豆料理?で、我が家の子供達も大・大・大好物☆
5~6年前、はなまるマーケットでも紹介されました!ヤッ君は『パンにかけてもいいかも?』と言ってくれたけど、やっぱり納豆にはごはんだよ~!!!

材料 (納豆1パックに対して)

納豆
1バック
ブロッコリー
30g
ベビーチーズ
1個
ゆで卵
1個
黒胡椒
少々
マヨネーズ
少々

1

写真

茹でたブリッコリー、ゆで卵、チーズをみじん切りにする。

2

写真

納豆は白っぽい糸がでるまで、よくかき混ぜる。

3

添付のたれ、からしをいれてまぜあわせてから、みじん切りにした1とマヨネーズ、黒胡椒を入れ
さらに混ぜ合わせたら出来上がり!

コツ・ポイント

ブロッコリーのかわりに、ほうれん草やおくら、モロヘイヤでもOKです!しらすやじゃこのような小魚、えびっこ・とびっこなどを入れてもおいしいです!
ゆで卵を切る時、黄身だけを別にして、白身だけみじん切りします。
黄身はあわせる時に自然に混ざるので、こうするとまな板が汚れません!

このレシピの生い立ち

小学校の時の給食に、ほうれん草とゆで卵入りの納豆がありました。
それに自分の好きな、マヨネーズとチーズを入れ『アメリカン納豆』と名づけました。子供の頃の頭の中ではマヨネーズやチーズはアメリカンだったのです。。。
レシピID : 445188 公開日 : 07/10/17 更新日 : 10/05/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

17/07/09

写真

汁気が多過ぎスイマセン☆栄養たっぷり凄く美味しいです♡感謝デス❤

もんしゅしゅ

作って頂きありがとうございます。こちらこそ感謝です❤

12/12/08

写真

もう何回もリピートしてまーす♡娘も大好物です!

ぴのんこ

私が作ってるそのまままで超うれしい★ありがとうございます。

12/10/26

First tsukurepo mark
写真

大人も大喜びの味ですね。今度は他のお勧め食材も混ぜてみたいです☆

PARNELL

あんら~美味しそう!!!作ってくれてBig Mahalo★