超簡単!鶏肉の塩焼き

超簡単!鶏肉の塩焼き
簡単・ヘルシー。でもとってもおいしいです。

材料 (1人分)

鶏肉(もも)
1枚
塩コショウ
適量
 

1

写真

鶏のもも肉の両面に塩コショウをする。
(肉が厚いようなら少し開くと均一に火が通る)

2

写真

皮を下にしてグリルで12~15分焼く。(片面焼きの場合は途中でひっくり返す)

3

写真

皮の方から食べやすい大きさに切る。

4

コツ・ポイント

本当に超簡単でシンプルな料理です。脂も落ち、ヘルシーです。シンプルなので、塩は上質なものを使うといいかもしれません。私は気分に合わせてハーブ入りの
塩コショウを使っています。

このレシピの生い立ち

火のそばで見張っていなくていい料理を作りたくてやってみました。
うちはIHなので、タイマーをかけて焼くので本当にほったらかしです。
レシピID : 445200 公開日 : 07/10/17 更新日 : 07/10/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
む~ママ 2007年10月23日 10:36
うちもIHなので作ります。
ただ私の場合、焼き方が間違ってたみたい・・・
皮を上にして焼いていたら、厚みを均一にすために切れ目を入れていた部分が網目から落ちて熱線の部分に肉が当たってコゲコゲに(T^T)
今度する時は皮を下にして焼いてみます。
Profile プリンソフト 2007年10月23日 16:13
む~ママさん、コメントありがとうございます。私は何となく「脂が落ちやすいかな~」と思って皮を下にしていました。皮を上にするとそんなことに
なってしまうんですね。私もきをつけます。
IHのタイマー機能って本当に便利ですよね~。忘れっぽい私にはぴったりです。