簡単★自家製鮭フレーク

簡単★自家製鮭フレーク
もう買わなくていいですよ♪

材料 (高さ8㌢保存瓶)

生鮭
2切れ
少々
大さじ1
ごま
大さじ1
 

1

写真

鮭は皮を下にして、キッチンペーパーで包み、500wで4分チン!します。

2

写真

血合いや骨を取り除き、大まかにほぐします。

3

写真

ミキサーやミルサーにかけて、更に細かくします。

4

フライパンに移し、酒と塩をふり、パラパラになるまで火を通します。最後にゴマも加えましょう。

5

写真

完成です!

6

写真

ふふふ。自家製三色親子丼。イクラの醤油漬け、塩漬けとともに。

コツ・ポイント

塩鮭でも、鮭のあらでも同じように作れます。我が家は減塩家族なので、生鮭にして後からお塩をふって、味を調整しています。

このレシピの生い立ち

自家製イクラの塩漬けや醤油漬けと共に、親子丼をつくろうと思いました。
レシピID : 445214 公開日 : 07/10/18 更新日 : 07/10/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

24 (20人)

12/11/29

写真

鮭フレークって簡単に作れるんですね!とってもおいしい(^ー^)ノ

nocturne♪

手作りって、安心と安全とおいしさがこもってます☆ありが㌧♪

10/08/07

写真

素材を活かしたシンプルな味付け。細かくきれいに仕上がりますね!

reopen

キレイな仕上がりはreopenさんががんばったから♪ありが㌧

10/06/21

写真

いつもお世話になってます♪最近はたくさん作って友達におすそわけ♡

LUKA.M

こちらこそ嬉しいです♪お友達にも気に入っていただきたいわ☆

09/09/29

写真

残ったお刺身で☆簡単にできて市販のよりも美味しいですね♪

ヨメHunch

お刺身救えてよかったです☆なんだか色も鮮やか!ありが㌧♪

1 2 3 4 5