かぼちゃと玉ネギのトロトロ【離乳食初期】

かぼちゃと玉ネギのトロトロ【離乳食初期】

Description

かぼちゃと玉ネギ、甘々の組み合わせで美味しい!離乳食初期にオススメ!

材料 (1人分)

玉ネギペースト
小さじ2

作り方

  1. 1

    【かぼちゃペースト】皮・種・わたを取り除き、ラップして電子レンジ加熱します。楊枝がすっと入ったらOK

  2. 2

    写真

    【かぼちゃのペースト】かぼちゃは温かいうちにすり潰します。パサつく時はゆで汁か野菜スープでのばしてから小さじ2ずつ冷凍。

  3. 3

    【玉ネギペースト】玉ネギを茹で、裏ごししたものを小さじ2ずつ冷凍。

  4. 4

    写真

    フリージングしておいたかぼちゃと玉ネギのペーストを電子レンジ加熱します。500・600wで40秒。

  5. 5

    とろみが足りない場合は、水溶き片栗粉でとろみをつける。少しとろみをつけるだけで赤ちゃんの食いつきが違います!

  6. 6

    写真

    生協の「とろみちゃん」を使うと、ぱらっとかけて混ぜて電子レンジ加熱すればいいので簡単!

  7. 7

    写真

    お皿に盛り付けて完成!

コツ・ポイント

とろみがあったほうが、赤ちゃんも食べやすいし、大人も食べさせやすいです!

このレシピの生い立ち

かぼちゃと玉ネギのペーストで甘々!赤ちゃんも喜んで食べてくれました!
レシピID : 4452234 公開日 : 17/04/04 更新日 : 17/04/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
写真

2019年12月22日

初れぽ

完食でした ☺︎*

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね