超ぉ~簡単!レモンチキン

超ぉ~簡単!レモンチキン
夕食の準備をする気がおきない・・・安い鶏肉のドラムスティックが冷蔵庫にある・・・そんなときに、これを作ってます。

材料

鶏肉(ドラムスティック)
5本
レモン汁(又はライム)
1個分
粉末スープ・ストック
適量
塩コショウ
少々

1

写真

熱したフライパン(蓋つき)に鶏肉をいれ、粉末スープをまんべんなくかけ、塩コショウを少々かけ、その上からレモン汁(又はらいむ)をふりかける。弱火にして蓋をする。

2

写真

片面に火が通ったら、ひっくり返して、また蓋をする。全体に火が通ったら出来上がり!

コツ・ポイント

お好みの粉末スープ・ストックを使ってください。固形スープ(コンソメなど)の場合は、砕いてから使ってください。味付の蒸し鶏のようなものになり、レモンの酸っぱさは、まったく感じられません。

このレシピの生い立ち

どこかで聞いたレモンチキンのレシピを、材料を入れて、蓋をして待つだけの手抜き料理にしました。
レシピID : 445229 公開日 : 07/10/18 更新日 : 07/10/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/04/15

First tsukurepo mark
写真

簡単で美味しいので、リピ確定です(すでに2回目)!!!

ひー@

照りもでていて美味しそうですね。リピもしてくれて嬉いです!

strawberry苺 2007年10月18日 13:11
ぷくぷんさん、こんにちわ(*^^*)

「フワフワ☆やわやわ☆我が家のパン」のつくれぽどうもありがとうございました♫♬
日記書かれてないようなのでこちらにおじゃまさせていただきました^^
Profile ぷくぷん 2007年10月21日 11:08
こちらこそ、美味しいパンのレシピを教えていただいて、ありがとうございました。これからも活用させていただきます!