シンプル美味しい!エビと豆腐の塩炒め!

シンプル美味しい!エビと豆腐の塩炒め!の画像

Description

味付け簡単!サッと炒めるだけでご飯の進む立派なおかず!小松菜のシャキシャキとエビのプリプリにしっとりお豆腐がヤミツキ!

材料 (2人分)

1束
10尾
ごま油
大1
味の素 香味ペースト
3~4cm
小1
大1
ブラックペッパー
少々

作り方

  1. 1

    写真

    小松菜はよく水洗いして4cm程に切り、エビは殻をむいて背ワタを取って洗います。豆腐は一口大に切ります。

  2. 2

    写真

    フライパンにごま油を熱し、小松菜とエビを炒めます。
    香味ペーストとブラックペッパーで味付けします。

  3. 3

    写真

    火が通ったら豆腐を加えて更に炒めます。全体に味がなじんだら、水溶き片栗粉を加えて全体を和えて出来上がりです!

コツ・ポイント

サッと炒め合わせて、小松菜のシャキシャキ食感を残すのがポイントです。

☆主に使用している調味料☆
香味ペースト→味の素(鶏ガラ ネギ油 こがしニンニク)

このレシピの生い立ち

シンプルな塩炒めが食べたい!と思い、豆腐・葉物・海老を組み合わせてみました!
レシピID : 4453602 公開日 : 17/04/05 更新日 : 17/04/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
美結ママmukku☆
さっぱり美味しくヤミツキに(*^^*)

ヤミツキなコメント嬉しいです!ありがとうございます!

写真
にむばすしゅたーぜん
シンプルな味付けで美味しかったです。ご馳走様でした!

豆腐もエビもたっぷり!嬉しいです!ありがとうございます!

写真
erierin23
美味しくできました、ありがとうございます

シャキシャキ美味しそう!嬉しいです!ありがとうございます!

初れぽ
写真
めぐみかえる
簡単にできておいしい! 香味ペースト万歳ですね!\(^-^)/

便利すぎますよね!万歳!嬉しいです!ありがとうございます!