子供が大好き☆マヨコーンで玉子焼き

子供が大好き☆マヨコーンで玉子焼き
あと一品ってときのお助けおかず。
もちろんお弁当にもピッタリ☆

材料 (4人分)

3個
ホールコーン(缶詰)
1缶
マヨネーズ
好きな量

1

卵を割りほぐしておきます。コーンを卵に混ぜます。そのとき、コーンの水気はきっておいてください。

2

フライパンに軽く油を熱し、1の卵液を3分の1ほど流し入れ、卵焼きを作る要領で焼き始める。

3

写真

広げた卵液にマヨネーズを写真のようにのせていきます。
向こう側から手前にかけて、フライ返しで巻き込む。
これを2,3回繰り返します。
出来上がったら適当な大きさにきっていただきます♪

コツ・ポイント

フライパンで簡単に作れます。
マヨネーズはお好みで調節してみてください。

このレシピの生い立ち

お寿司のマヨコーンが大好きな子供たちのために、たまには違った玉子焼きを、と思い作ってみました。
レシピID : 445363 公開日 : 07/10/18 更新日 : 07/10/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

13/06/26

写真

お弁当に。マヨコーン、美味しかったです。

根菜好き

ありがとうございます♪美味しそうに 焼けてますね(*^^*)

11/11/09

写真

マヨコーンベースに+パセリにケチャップも一緒に絞って見ました^^

へろへろべぇ

おいしそう。パセリとケチャップ私もやってみます。

08/10/19

写真

マヨのコク&コーンの甘みがとっても美味❤旦那サマのお弁当に♬

StardustCrusaders

つくれぽありがとう♪マヨ+チーズでもなかなかいけますよ。

08/06/30

First tsukurepo mark
写真

混ぜ込まずに巻き込んだマヨのコクがめっちゃ美味しぃ~♫♫♬ありがとぅ~♡

にゃぁくん

そうなんです、マヨを巻き込むとおいしいですよね♪ありがとう。