秋鮭とナスの和風パスタ

秋鮭とナスの和風パスタ
安くておいしい旬の鮭とナスを使って和風のパスタを作りました。

材料 (1人分)

スパゲッティ
60~80g
生鮭
1/2切
ナス
小1本
1/2片
パスタのゆで汁
100ml
しょう油
少々
適宜

1

生鮭に軽く塩を振り、キッチンペーパーで余分な水分を拭く。
ナスは輪切りにして水にさらす
ニンニクは芯を取ってみじん切りに。

2

パスタを少し硬めに茹でる。パスタを鍋に投入すると同時に、オリーブ油とニンニクを入れたフライパンを火にかける。(弱めの中火

3

フライパンからニンニクのいい香りがしてきたら鮭を入れる。両面に焼き色がついたら適当にな大きさにほぐす。ナスを加えまんべんなく油を絡ませる。
この時点では鮭とナスに完全に火が通ってなくてもOK!

4

茹で上がったパスタとパスタの茹で汁もフライパンに加え、全体をなじませ軽く煮る。

5

しょう油で香りをつけ、塩気が足りないようであれば塩で味を調節して出来上がり☆

コツ・ポイント

茹で汁を入れるところ♪
加えることで塩分と何気に旨みもプラスされます。

このレシピの生い立ち

おうちにあるもので適当に作りましたw
キノコ類をプラスしたい感じです。
レシピID : 445400 公開日 : 07/10/18 更新日 : 07/10/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

08/11/03

写真

秋らしい和パスタですね。しみじみおいしかったです。ごちそうさま!

八重樫

鮭たっぷりでおいしそう~!ありがとうございました☆

07/11/14

First tsukurepo mark
写真

最後にスライスチーズを溶かして見ました!和風で美味しかったです♪

サリー05

ありがとうございます♪チーズのせもいいですね~。私もやろう☆