カップスープで作る簡単カルボナーラ

カップスープで作る簡単カルボナーラ
名古屋風じゃないけれど・・・・・
生クリームも卵も使わない簡単カルボナーラ 。使うのはクノールカップスープの素です
写真のポタージュタイプがおすすめ♪

材料 (2人分)

カップスープの素
2袋
ベーコン
適量
150cc
牛乳
150cc
1かけまたは小さじ1
粒こしょう
少々
パスタ
2人分

1

たっぷりの水(分量外)に人数分×小さじ1塩をいれ沸騰させてパスタをゆでる。

2

ゆでている間にソースを作る。
冷えているフライパンにオリーブオイル・たかの爪・にんにくをいれ弱火にかける。
ニンニクの色が変わらないように火から遠ざけながら香りを出す。

3

細切りにしたベーコンをいれさっと炒めたら、水とスープの素を別のコップで溶かしてから投入。どろッとしたら火を一旦止める。

4

茹で上がったパスタを3にいれ、ゆすりながら牛乳を追加する。再び弱火にかけて混ぜ合わせる。
器に盛ったら粒こしょうを振って出来上がり!!♪

コツ・ポイント

牛乳を加えることによって生クリーム風になります。
ベーコンがなければ、明太子でもおいしいです。

このレシピの生い立ち

カップスープの素にはいろんなものが最初から入っていて濃厚です。
チーズやたまねぎエキス・脱脂粉乳・スイートコーンetc
これを料理に使わない手はないなあ・・・・とパスタにしたらおいしいったら!!
レシピID : 445460 公開日 : 07/10/18 更新日 : 07/10/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

10/11/26

写真

自分なりにスープの素の配合を変えてみた☆カップスープ最高!

理絵子

便利ですよね~とってもおいしそうつくれぽありがとうございます

08/10/19

First tsukurepo mark
写真

調理時間、スパゲッティゆでてる間!簡単にできるのでいいですね。

糸コン

おいしそう!つくれぽありがとうございま~す