五香粉・ザンギ。の画像

Description

北海道の唐揚げ、ザンギに五香粉を掛けただけ。ウーシャンフェン、だよ。

材料 (2人分)

ザンギ
6個程
五香粉
小さじ3分の1程

作り方

  1. 1

    写真

    ザンギ、または鳥の唐揚げ、竜田揚げなどを揚げ温かいうちに五香粉を振りかけるだけ。

  2. 2

    写真

    元々中国から伝わったザンギが更にチャイナテイストに。

  3. 3

    写真

    お弁当のアクセントに是非!

  4. 4

    2017.5 五香粉検索1位。

コツ・ポイント

ザンギが温かいうちの方が五香粉が、絡みます。辛くしたかったら私はハバネロペッパーを足してます。

このレシピの生い立ち

スープやおでんに五香粉を多用している。ガラムマサラザンギを良くお弁当に入れているので同じくミックススパイスの五香粉が合わないわけがないと思い作成。華やかな明るい女性的なザンギになります、笑。
レシピID : 4454727 公開日 : 17/04/05 更新日 : 17/05/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (4人)
写真
アクセル☆
五香粉・ザンギ。 今日のお弁当に入れました♪ 唐揚げに五香粉、消費も兼ねてでしたが美味しく頂きました♡ ご馳走様でした♬.*゚
写真
2525misa
久しぶりにフリフリ旨❤北海道大変(。-ω-)レポで応援!返不要よ

ああー!何て優しくて感動的なれぽ絶賛被災中また続報しますね!

写真
mayuyuキッチン
大人は五香粉をフリフリ♪なんぼでも食べらさる大好き味です(笑)

うお!芳香であっさり大人テイスト食べさるよね〜お店並素晴〜!

写真
2525misa
また作っちゃったよwザンギにはコレでしょ♡ハマっちゃいましたw

うわ!美味しそ中華発信のザンギに五香粉は合うものね食べたい!