桜の花の粉ふきいも。

桜の花の粉ふきいも。
桜の花の塩漬けの香りで、何でも使いたい(^^)

材料 (2人分)

じゃがいも
大2個
桜の花の塩漬け
6〜7本
少々

1

写真

じゃがいもの皮を剥き、桜の花塩漬けは、しばらく水につけて塩を落とします。

2

写真

じゃがいもは一口大に切り、串が刺さるくらいに茹でます。新じゃがですが、私はそうしましたが、もちろんレンジでもOKです。

3

写真

桜の花は、水切りして、細かく刻みます。

4

粉ふきになったじゃがいもに塩をふり、刻んだ桜の花の塩漬けを和えて出来上がりです。

コツ・ポイント

桜の花の塩漬けは、かなり塩をしていますので、必ず水で塩を落としてください。塩加減は、調整してください。

このレシピの生い立ち

桜の香りが大好きで、塩漬けを沢山使い、料理したいから、生まれました。
レシピID : 4454820 公開日 : 17/04/05 更新日 : 17/04/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

19/05/25

写真

急激にやって来た夏の陽気の中で春の名残りを味わえたよ〜色も素敵ね

B_C_M

おー、粉ふいてくれたのね〜!私も桜まだあるから使おう!有難ね

19/04/05

写真

私も桜の香り大好き♡粉ふきいもが可愛く変身♡良い香り美味~♪^^

やっちーさん

わぁ嬉しい、桜の香りが好き。 作ってくれて有難う〜嬉しいです

18/08/01

写真

桜漬けが活用できて大助かりです(o^^o)有難うございます♡

ぽぽきゅ

こんにちは暑いですね、桜漬けレシピ作って頂き嬉しいです有難う

18/04/17

写真

桜の香りにうっとり~❀優しい塩味が上品でキュート♡メロ②しちゃう

Richland☆Y

しっかり桜が!こふきいもにも意外に合うでしょ!ほんと有難う!