フレッシュトマトとバジルのパスタ

フレッシュトマトとバジルのパスタ
フレッシュトマトパスタの定番。プチトマトを使いました。

材料 (1人分)

プチトマト
5個
お好みの量(大きめの葉4枚使用)
チーズ(プロセスチーズを使用)
お好みの量(6P分の1個使用)
一つまみ少し多め
コショウ(ブラックペッパー)
適量
パスタ
100g
大匙3~4
にんにくみじん切り
小さじ1
ゆで汁
大匙3~4杯

1

写真

パスタをパッケージの表示通りゆでる。トマトはヘタをとり、4分の1の大きさに切る。
バジルは千切りにしておく。
チーズは1センチ角に切る。

2

写真

フライパンにオリーブオイルとにんにくをいれ、香りがしたら トマトを入れ少し 炒める。 トマトが少しやわらかくなると パスタを入れる。
塩・コショウを入れる。

3

写真

ゆで汁もいれて 炒める。トマトが崩れてパスタが少し赤くなってくる。
 最後にチーズを入れて 10秒くらいで火をとめて 出来上がり。

コツ・ポイント

オイル系塩パスタなので 塩・コショウを多めにしないと味がつきません。 にんにくはスライス4~5枚でもOKです。市販のチューブのおろしにんにく小さじ1杯でもOKです。オイルの冷たいうちに入れてください。焦げないように注意です。普通のトマトの場合は 2分の1の大きさをスライスしたのでOKです。 チーズはモッツラレラを使うと本格的な味に。 私は 普通のプロセスチーズをつかいました。

このレシピの生い立ち

あっさりしたパスタを食べたくてつくりました。
レシピID : 445486 公開日 : 07/10/18 更新日 : 07/10/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

10/01/25

First tsukurepo mark
写真

ほうれん草、たまねぎ、しめじを加えました♪美味しかったです!!

Maco❁

たくさん野菜でもいいですね^^ありがとうございます☆