いつもの材料で☆キーマカレー

いつもの材料で☆キーマカレー
カレーライス大好き♪

材料 (5皿分)

ひき肉
200グラム
じゃがいも
3個
玉ねぎ
1個
にんじん
1本
ひとかけ
2~3片
400ml
お好みの市販のルー
半分(5皿分)

1

(フライパンorお鍋に、お好みで油をしいて下さい。ひき肉から油分が出るので、我家では油は入れません。)
すりおろしたしょうが・にんにくを炒める。香りが出てきたら、ひき肉を投入。

2

ひき肉の赤いのがなくなったら、フードプロセッサーでがーっとみじん切りにした玉ねぎとにんじんを投入。しんなりするまで炒める。

3

またもやフードプロセッサーですりおろしたじゃがいもを投入。

4

あとは普通にカレーライスを作るように作ってください。

コツ・ポイント

じゃがいもの大きさは色々なので、水分は調整してくださいね。

このレシピの生い立ち

カレーライス作ろっ♪と思ったら、ひき肉しかなかったので、急遽、キーマカレーに変身させました。
よりキーマカレーらしくするために、次回はお豆類を入れてみようかしら。
レシピID : 445500 公開日 : 07/10/18 更新日 : 07/10/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

09/02/11

写真

野菜摺りおろしたカレーはまた新鮮ですね!美味しく頂きました♪

くいしん棒

つくれぽとってもおいしそう!私も食べたくなってきました♪

07/11/10

First tsukurepo mark
写真

野菜たっぷりヘルシーで美味しかった♪ にんにくがポイントかも!

さざえ2007

つくれぽありがとうございます!また作ってくださいね♪