リメイク☆かぼちゃ煮物でスコップコロッケ

リメイク☆かぼちゃ煮物でスコップコロッケの画像

Description

煮物からのリメイク!コロッケは面倒だけどスコップコロッケなら簡単にすぐ出来る〜〜!スプーンで子どもも食べやすいよ!!

材料

かぼちゃの煮物
250g前後
約50cc
1/2個
4〜5本
塩胡椒
少々
パン粉
適量

作り方

  1. 1

    玉ねぎはみじん切り
    ウインナーは縦半分に切り半月切りに切る。

  2. 2

    かぼちゃの煮物はレンジで温めマッシュしておく。
    水分の少ない煮物なら柔らかくなる程度に牛乳を足す。

  3. 3

    フライパンに油を敷き、玉ねぎとウインナーを入れ、火が通るまで炒める。
    塩胡椒をかるく振るう

  4. 4

    マッシュしたかぼちゃの煮物に炒めた玉ねぎとウインナーを入れてよく混ぜる

  5. 5

    お皿に入れ、溶けるチーズ、パン粉の順に乗せ、トースターで焼き目がついたら出来上がり〜!
    私は5分くらいでした!

コツ・ポイント

ほくほくした水分少なめの煮物だとポソポソしてしまうので牛乳を少し入れてしっとりさせます!私はほくほくのかぼちゃの煮物が好きなので牛乳50ccくらい入れます!

このレシピの生い立ち

かぼちゃの煮物。子供と私は好物だけど旦那はあまり進まない…。スコップコロッケにしてチーズ乗せれば旦那もペロリと食べました〜!
レシピID : 4455052 公開日 : 17/04/05 更新日 : 17/04/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
かんた。ママ
かぼちゃの煮物が洋風に。簡単でおいしかったです(*^^*)
写真
LUNAmama☆
かぼちゃの煮物はなかなか食べない娘が完食しました!美味しかったです♫
写真
ミニミニオン
簡単に美味しくリメイク出来ました!ありがとうございます(*≧▽≦)
初れぽ
写真
みったまりお
パン粉かけ忘れたからチーズのみです(つд;*)でもおいしかった~

たっぷりチーズが美味しそう(*^^*) レポ感謝です☆