ヨーグルトとオカラで簡単ベーグルパン

ヨーグルトとオカラで簡単ベーグルパン
ヨーグルトがホットケーキミックスの甘さを抑えしっとりしたベーグルパンが出来ました〜☆おからも入ってヘルシーです♪

材料 (中ベーグル8個分)

ケーキミックス
200g
ヨーグルト
180cc
乾燥オカラ
40gプラスα(打ち粉分)
1コ
レーズン
お好みで・・・
小さじ1/2

1

*オーブン余熱
ケーキミックスとオカラを混ぜ合わせ、その上からヨーグルト・卵を入れよくかき混ぜます。(レーズンはお好みで)

2

打ち粉の代わりに乾燥オカラをバットの上に敷き、卵大に丸めた生地を棒状に伸ばし輪にします。*卵大でドーナツ大くらいのが8個程できます。

3

オーブン皿にシートを敷き並べて150〜160℃で25〜30分ほど焼きます。竹串で様子を見て下さい。

コツ・ポイント

まとまりにく生地ですが、オカラの打ち粉で丸めると成型し易くなります。お菓子風パンにして小さくするとたくさんできます。オーブン皿の高さ、焼き時間を調節して下さい。尚、ヨーグルトが冷蔵庫で冷えていると生地の温度も低く焼き時間が多く要ります。

このレシピの生い立ち

日々のひらめきより
**おやつのお花*... きれい カワイイ いとおしいをデザインしましょう♪  http://tablemei2.exblog.jp/6635187

よりもっちり感を出したい時は白玉粉をプラスするとといいですね。
レシピID : 445550 公開日 : 07/10/18 更新日 : 12/11/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」