桜ごはんのお弁当(^^)

桜ごはんのお弁当(^^)
桜の花の塩漬け第2弾の桜ごはんです。

材料 (1人分)

桜の花の塩漬け
10枚程
少々
ごはん
茶碗一杯強

1

桜の花の塩漬けは、水にさらして、濃い塩を抜く。

2

軽く塩抜けした桜の花を2、3枚はそのまま、他は細かく切ります。

3

温かいごはんに、細かく切った桜の花を混ぜ込み、最後に切ってない桜の花を添えます。

4

写真

Rokkoさんが、初レポ可愛いおにぎりを作ってくださいました!

5

写真

ももちゃんのれしぴさんも可愛い桜おにぎり❤️有難うございます。

コツ・ポイント

桜の花の塩漬けなので、必ず、水にさらして、余分な塩を取ってください。

このレシピの生い立ち

前回に続き、桜の花塩漬けの香りを楽しみたいので(^^)
レシピID : 4455628 公開日 : 17/04/06 更新日 : 18/04/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

10 (10人)

19/06/01

写真

桜の香りとほのかな塩気☆可愛い桜を見ながら美味しく頂きました♡幸

クックI7I5L1☆

お皿も桜!香りがこちらまで漂ってます!嬉しい有難うです^_^

19/05/25

写真

ふわぁ〜っと香る桜が良いアクセントなるねぇ〜弁当じゃなくてスマソ

B_C_M

美味しそう〜いつも親方美味しそうよ^_^香りが奈良まで来た♪

18/05/18

写真

桜の香り上品♡可愛く素敵ご飯完成☆嬉し感謝٩(*´︶`*)۶♬

☆micoco☆

可愛い器に桜ご飯ありがと!暑くなり桜の時期が懐かしいよー♡

18/05/05

写真

桜の葉も加えました。春らしい香りのお弁当になり大満足ランチでした

バカリャウ

初めまして!ピンクのお弁当に可愛く美味しそう♡有難うです!