優しい味♪キャベツのミルクスープ

優しい味♪キャベツのミルクスープ
胃にも優しい、キャベツのミルクスープo(*^▽^*)o胃が疲れていたり、コンソメスープに飽きた時に作って下さい☆
アピタ・ユニー×クックパド大絶賛レシピ 3月のレシピに選んで頂きました♪♪

材料 (3人分)

キャベツ
3〜4枚
ウィンナー
3〜4本
玉ねぎ
1/4個
牛乳
1カップ
1/4カップ
2カップ
塩・胡椒
適量
小さじ1

1

キャベツを洗い、適当な大きさに切る。ウィンナーは、斜めに食べやすい大きさに切る。玉ねぎは半分にきり、5mm位の幅で切る。

2

お鍋に水、牛乳、コンソメ、キャベツ、玉ねぎ、ウインナーを入れて中火で煮る。(沸騰しすぎないように注意)
10分程度。

3

野菜がやわらかくなっていたら、生クリームを加え。少し煮る。

4

塩・胡椒で味を調えて完成(* ̄ω ̄)v

コツ・ポイント

牛乳、生クリームを使っているので煮詰めないように!
コンソメや塩・こしょうの量はお好みで調節して下さい。
さっぱり仕上げたい場合は、生クリームを入れなくてOK☆
生クリームがなくても美味しいです(*´艸`)w

このレシピの生い立ち

キャベツ胃に優しいと聞いて、胃痛を訴えていた主人に作ってあげました。
最初はコンソメスープで作っていたのですが、飽きてきたし、牛乳も温めれば胃に優しいと思ってミルクスープにしました。
思ったよりも美味しくて、私がはまりました(p≧w≦q)
レシピID : 445632 公開日 : 07/10/18 更新日 : 08/03/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

10/02/13

First tsukurepo mark
写真

初めてなのにかなり美味しくできました☆胡椒は多目に入れました☆

☆みゅぽん☆

つくれぽ有難うございます♪ 胡椒多めで美味しそうですね☆