長芋の皮付きホクホク揚げ

長芋の皮付きホクホク揚げ
皮付きポテトじゃ飽きちゃった方、皮付き長芋フライはいかがですか?

皮ごと揚げるのでヌメリの処理も要りません♪

美味しい上に簡単な一品☆

材料 (おつまみ2人分)

1/2本
適量
青海苔
適量

1

長芋は皮ごと揚げるのでよく洗って汚れを落とす。

2

大き目の乱切りにカットし、水分をふき取る。

3

160~170℃くらいのやや低めでじっくり揚げる。

4

キツネ色になったら上げて油を切る。

5

塩、青海苔をお好みで振ってできあがり。

コツ・ポイント

太めなら1/2本で足りますが、細ければ1本ぐらい食べちゃいます。

さくさくした食感がお好みの方は180℃の高温でさっと揚げてもOKです。その場合はこれより小さめにカットしたほうがいいかもしれないですね。

このレシピの生い立ち

旦那とデートした飲み屋さんで出されて感動した一品。もう一度おウチで食べたくて・・・。
レシピID : 445650 公開日 : 07/10/18 更新日 : 07/10/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

08/11/27

写真

皮付き美味しぃ~です♪簡単で!また作ろぉ~

Sana鈴

つくれぽ嬉しいです♪美味しそうですね!久しぶりに作ろうかな♬

07/11/02

First tsukurepo mark
写真

初めて皮ごといただきました。粉塩と胡椒ではまりそうです^^

ローズリーフセージ

初つくれぽ(;_;)ありがとうございまう♪胡椒いいですね!

ローズリーフセージ 2007年10月31日 13:39
YUJIMOM様
こんにちは
この度はつくれぽをありがとうございました。
坊ちゃんに気に入っていただけたようで大変光栄に思います。
こちらのレシピ、皮ごといただけるのですね。
私も長いもや大和芋が大好きなのですが初めて知りました。
今度是非作らせていただきますネ^^
それから日記の中のおじい様の梅ジャム、とっても美味しそうなので
是非ともレシピUPお願いします。ニュース購読登録しておきますので、
楽しみにお待ちしております^^♪