シンプルが一番!サッポロ一番塩ねぎそば

シンプルが一番!サッポロ一番塩ねぎそば

Description

「サッポロ一番 塩らーめん」をシンプルに食べたいならコレ!ミニトマトと長ねぎたっぷりで、あっさりに仕上げました。

材料 (1人分)

サッポロ一番 塩らーめん
1袋
長ねぎ
2/3本(100g)
ミニトマト
4個
小さじ1
小さじ1/4
粗びき黒こしょう
少々

作り方

1

写真

今回は「サッポロ一番 塩らーめん」を使います。

2

長ねぎは斜め細切り、ミニトマトは半分に切る。

3

耐熱ボウルに長ねぎ、ごま油、塩を入れて軽く和え、ラップをして600Wの電子レンジで1分半加熱する。

4

鍋に湯500mlを沸かし、麺を入れてほぐしながら2分半ゆでたら、ミニトマトを加え、さらに30秒ゆでる。

5

<4>に添付のスープを加えて混ぜ、器に盛る。<3>をのせ、粗びき黒こしょうをふる。

6

添付の切り胡麻は、お好みで入れてください。

コツ・ポイント

長ねぎは、ごま油と塩を混ぜて電子レンジで加熱します。加熱すると甘みが増し、たっぷり食べられますよ。ミニトマトは煮崩れしやすいので、最後の30秒で加え、サッと火を通しましょう。

このレシピの生い立ち

コクのある塩スープとミニトマトの酸味が絶妙!ごま油が絡んだたっぷりの長ねぎともマッチしたラーメンです。シンプルだからこそおいしい♪何度も食べたくなる一品です。
レシピID : 4456901 公開日 : 17/04/24 更新日 : 18/11/05

このレシピの作者

ご家庭で、本場のラーメンのおいしさを。いつまでも飽きない、そしてどんな具材にもマッチする「サッポロ一番」ラーメンシリーズをご紹介しています。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

9 (8人)

19/01/23

写真

とっても美味しかったです(๑´ڡ`๑)また作ります♪

ラリー&サラ

美味しく食べてくれてありがとうございます☆ぜひまたどうぞ!

18/11/24

写真

頂いたラーメンでリピです٩(*´︶`*)۶シンプル美味♡感謝です

もへほっぺ

リピレポありがとう♪美味しく食べてもらえて良かったです★

18/10/28

写真

トマト無しで!ごま油とネギのいい香りがして美味しい!

piro0204

あっさり美味しく食べられますよね♫つくレポありがとう(^^)

18/09/03

写真

凄く新鮮゜:。* ゜.地味なラーメンさんが華やかになって素敵☆

★サンセット★

見た目が明るいから嬉しいですよね♫美味しく作ってくれて有難う