サッポロ一番で喫茶店のナポリタン

サッポロ一番で喫茶店のナポリタン

Description

喫茶店で食べるようなナポリタンを、なんと「サッポロ一番 みそラーメン」で!みそとケチャップの絶妙な組み合わせが◎

材料 (1人分)

サッポロ一番 みそラーメン
1袋
ソーセージ
2本
ピーマン
1個
マッシュルームスライス(缶)
6枚
トマトケチャップ
大さじ2
サラダ油
小さじ2
バター(有塩)
5g
粉チーズ
適量

作り方

1

写真

今回は「サッポロ一番 みそラーメン」を使います。

2

ソーセージは斜め切り、ピーマンはヘタと種を取って輪切りにする。

3

トマトケチャップと添付のスープ小さじ1を混ぜておく。

4

フライパンに湯250mlを沸かし、麺を入れてふたをする。1分半たったら麺の上下を返し、さらに1分半蒸し焼きにする。

5

ふたを外して麺をほぐしながら水気が少し残るくらいまで炒め、サラダ油を回しかける。

6

<5>にソーセージ、ピーマン、マッシュルームを加えて麺をほぐしながら炒め、火が通ったら<3>を加える。

7

全体が混ざったら火を止め、バターを加えて絡める。器に盛り、粉チーズをふる。

8

添付の七味スパイスは、お好みで入れてください。

コツ・ポイント

麺は少なめの湯で蒸し焼きにします。ほんの少し水気が残るくらいにすると、具材と麺が絡みやすくなり、しっとりとした仕上がりになります。コクと風味を加えるバターは火を止めてから最後に加えましょう。

このレシピの生い立ち

サッポロ一番で、ナポリタンを作りました!味つけはトマトケチャップと添付のスープ!みそのコクで絶妙な味わいに。ひとつのフライパンでできるのも嬉しい♪ナポリタンが食べたいな!というときに、手軽にできる嬉しいレシピです。
レシピID : 4456979 公開日 : 17/04/24 更新日 : 17/04/24

このレシピの作者

ご家庭で、本場のラーメンのおいしさを。いつまでも飽きない、そしてどんな具材にもマッチする「サッポロ一番」ラーメンシリーズをご紹介しています。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

36 (34人)

19/10/07

写真

早速リピです♩ピーマン無くてブロッコリーで。麺を4分割して食べやすくなりました( ^ω^ )夫にも好評でした♩

tamaci

早速のリピート有難うございます☆ブロッコリーも合いますね◎

19/10/06

写真

もちもち麺とほんのり味噌風味が楽しいナポリタンでした。

ままばなな1020

アレンジ力の幅広さに感動ですよね♫楽しく作ってくれて有難う☆

19/10/03

写真

元がみそラーメンとは思えない、美味しい変身レシピでした。

ミオト♪

いつもの袋麺が美味しくアレンジ出来て楽しいですよね♪レポ感謝

19/10/03

写真

みそラーメンでナポリタンとは斬新!1人ランチに頂きましたが、今晩ウチ飲みの〆に夫に作ってあげますd(^_^o)

tamaci

上手に作ってくれてありがとう♪旦那様にもぜひどうぞ(^^)

1 2 3 4 5