すぐできる!サッポロ一番でジャージャー麺

すぐできる!サッポロ一番でジャージャー麺
甘めの肉みそが麺に絡んでおいしい!電子レンジで簡単にできる、ジャージャー麺をどうぞ。本格的な味わいですよ♪ 

材料 (1人分)

サッポロ一番 みそラーメン
1袋
きゅうり
1/2本
長ねぎ
1/4本
水溶き片栗粉
適量
白いりごま
適量
【A】
豚ひき肉
75g
砂糖
小さじ2
小さじ1
50ml

作り方

1

写真

今回は「サッポロ一番 みそラーメン」を使います。

2

きゅうりはせん切り、長ねぎは白髪ねぎにする。

3

耐熱ボウルに【A】と添付のスープ小さじ1を入れて混ぜ、ラップをして600Wの電子レンジで2分加熱する。

4

<3>が熱いうちに水溶き片栗粉を加え、よく混ぜ合わせる。

5

鍋に湯500mlを沸かし、麺を入れてほぐしながら3分ゆでたら、しっかりと湯をきって器に盛る。

6

<5>にきゅうり、<4>、白髪ねぎをのせ、白いりごまをふる。

7

添付の七味スパイスは、お好みで入れてください。

コツ・ポイント

肉みそは電子レンジで作ります。ひき肉や調味料を混ぜて加熱したら、熱いうちに水溶き片栗粉を加え、全体をしっかり混ぜると、とろみがつきます。味がぼやけないよう、麺の湯をしっかりきってから器に盛りましょう。

このレシピの生い立ち

とろりとした肉みそが麺に絡むジャージャー麺をサッポロ一番でアレンジ!肉みそは電子レンジで調理。手軽だけど本格的な味わいです。全体をよく混ぜて召し上がってください。きゅうりと長ねぎのシャキシャキとした食感がアクセントですよ。
レシピID : 4457014 公開日 : 17/04/24 更新日 : 18/03/13

このレシピの作者

ご家庭で、本場のラーメンのおいしさを。いつまでも飽きない、そしてどんな具材にもマッチする「サッポロ一番」ラーメンシリーズをご紹介しています。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

41 (40人)

19/06/30

写真

とっても簡単で美味しかった(o^^o)

みんちパン子

サッと美味しいアレンジが嬉しいですよね♫チャレンジありがとう

19/06/25

写真

こんな簡単においしく出来るなんて♡アレンジレシピいいですね☺︎

やったーまん

夏にぴったりのアレンジ麺ですよね♪上手に作ってくれて有難う☆

19/06/07

写真

ジャージャー麺がこんなに簡単に!!子供もペロリと完食でした☆

*kdake*

暑い季節に嬉しい一品ですよね♪美味しく作ってくれてアリガトウ

19/06/04

写真

レンジで出来るなんて感動!簡単で美味しいのでまた作ります☆

santomo☆

気に入ってもらえて良かったです♪麺の定番にぜひまたどうぞ!

1 2 3 4 5