簡単ヘルシー!米粉ときな粉の人参ケーキ

簡単ヘルシー!米粉ときな粉の人参ケーキ
自然素材の材料でヘルシー✨なのに簡単✨✨本場の味と遜色ないキャロットケーキです✨✨✨

材料 (小さめの型)

60g
☆きな粉
30g
★人参(すりおろし)
1本(約100g)
★レーズン
20g(お好みで調整)
★卵
1個

1

【準備】オーブンを180℃に余熱。人参をすりおろし、レーズンは細かく刻んでおく。

2

ボールに★を全て入れ、よく混ぜ合わせる。

3

★のボールに☆を量り入れ、均一に混ぜ合わせる。

4

オイルを塗った型に流し入れ、数回軽く落として空気を抜く。

5

180℃のオーブンで25~30分焼く。

6

出来上がり

7

【追記】今回はトッピングに玄米フレークの砕いたものを乗せました。アーモンドスライスやポピーシード等も良いと思います。

8

【追記】レーズンを増やして砂糖をゼロにしたり、レーズン無しで蜂蜜だけで甘さをつけたり・・・自分好みの甘さに調整できます。

9

《追記2018/3/30》焼き時間変更しました。型の大きさ、深さ、オーブンの質によって調整してください。

コツ・ポイント

グルテンフリーなので最後まで泡立て器でシャカシャカ混ぜるだけて簡単にできます!倍量にして通常のホール型、パウンドケーキ型、炊飯器等で、でも有りです。

このレシピの生い立ち

人参+きな粉 のスイーツが好きなので、よりヘルシーに米粉で作ってみました。
レシピID : 4457377 公開日 : 18/01/02 更新日 : 18/03/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

18/12/08

写真

レーズン倍量で半量は刻まず砂糖蜂蜜なしで。小麦アレでも食べれる

nok♡

レーズンたっぷり美味しそう✨レポ有難うございます♡♡

18/06/12

写真

簡単美味しい(*´`*)娘パクパク!ヘルシーで嬉しいです♪

*noko*

娘ちゃんに気に入っていただけて嬉しい❤レポ有難うございます!

18/02/09

写真

デーツシロップで。甘さ控えめで好みでした^ ^

verite

素敵!デーツシロップどんな味なのかな✨れぽ有難うございます❤

18/02/04

First tsukurepo mark
写真

炒り玄米いれてみました♪砂糖なしグルテンフリーが嬉しいです☆

ななこ714

炒り玄米!香ばしくて美味しそう✨✨れぽ有難うございます❤