簡単中華★大根の四川風ピリ辛サラダ

簡単中華★大根の四川風ピリ辛サラダの画像

Description

シャキシャキとした大根と貝割れ大根に、ピリ辛の挽肉をかけ、新鮮な食感でおいしく召し上がれ!ご飯もはやくすすめるよ!

材料

1/3本程度
豚の挽肉
100g程度
調味料
  塩
適宜
  料理酒
適宜
  トウパンジャン
適宜

作り方

  1. 1

    準備:
    1)大根は皮を取り、千切りの調理器で2mm程度の千切りにしたら、貝割れ大根と一緒に氷水につける。
    2)挽肉を冷蔵庫から取り出し、解凍しておく。

  2. 2

    フライパンにサラダ油を敷き、温かくなってきたら挽肉を入れ、塩と料理酒を入れて炒める。色が変わってきたら、トウパンジャンを入れて味を整える。

  3. 3

    大根と貝割れ大根を氷水から取り出し、水取り器で水分を取り、お皿に盛り付ける。上から挽肉を乗せ、完成!

コツ・ポイント

大根を氷水につけると、シャキシャキ感が出るから、おいしさアップ!それから、盛り付ける前にはしっかり水分を取っておこう。水取り器がなければ、キッチンペーパーで吸い取ってください。

このレシピの生い立ち

数年前に一回友人の家でご馳走になったことがあって、真似して作ってみた。それからは、我が家にもよく登場するレシピになっている。
レシピID : 445750 公開日 : 07/10/18 更新日 : 07/10/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
FUKI
普段の大根サラダがグレードUP☆ 子供もガツガツ食べてました♪

トマトを添えても良いですね。いろどりがいっそう綺麗になったね