フライの衣があまったら♡

フライの衣があまったら♡
あまった衣、捨てるのもったいない。これでいーじゃん☆フライの衣つけで、あまった衣とパン粉に玉ねぎ混ぜて揚げてみたら、すっごいおいしいよ♬♫ ぜひぜひ、おいしい塩で食べてみて! わざわざ作りたい人は、玉ねぎメンチを作ってみてね。

材料

残った分
たまねぎみじん切り
適量
塩コショウ
適宜

1

写真

あまった衣とパン粉を混ぜ合わせ(レシピID:398753これでいーじゃん☆フライの衣つけの残りの衣とパン粉)そこにみじん切りの玉ねぎを適量入れる。

2

写真

ぐるぐる混ぜて、スプーンで揚げ油にポトンと落として揚げる。

つなぎのかたまりのようなものだから、絶対失敗しません・・・爆

3

写真

コーン入れてもうんまいよ~♬♫

コツ・ポイント

あまった衣とパン粉を混ぜて、玉ねぎを足して揚げるだけです。パン粉も小麦粉もたっぷりなので、絶対失敗しないはず・・・獏 おいしい塩で食べると、とても残り物とは思えませんよ。玉ねぎと塩コショウの量は、衣の残り具合で適量入れてみてください。混ぜてあげれば出来上がり♪かきあげとフライの中間みたいな感じです♪コーンや桜海老を入れてもおいしいかも!

このレシピの生い立ち

あ・・・しまった・・・揚げ物子供と食べ過ぎて、パパの分足りないじゃん・・・というときのお助けワザ☆パパのためにもう一品作っちゃったわ・・・♡くらいの顔をして、おいしい塩を添えて出せば、もうパパ大感激☆ 冷蔵庫の中で、愛、凍りかけていませんか・・・爆
レシピID : 445786 公開日 : 07/10/19 更新日 : 07/10/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

105 (91人)

18/10/01

写真

ムダなく使いきれていいですね♪美味しかったです(*^^*)

クックZCV6BF☆

18/06/05

写真

作りすぎた衣の救世主!すごいです!

mayufu

17/12/21

写真

ぽくちゃんさん天才!捨ててたの物がこんなに美味しくなるとは!

ひろぴのご飯

ありがとうございます♡

17/06/14

写真

おいしくできました!

あいこみらい

1 2 3 4 5