豆乳味噌クリームパスタの画像

Description

まろやか豆乳味噌ソース✧

材料 (一人分)

80gほど
1/4個
1/4パック
1枚
1/2房
【豆乳ソース】
1カップ
★味噌
大さじ1
★にんにく(チューブなら3㎝くらい)
1かけ
小さじ1
オリーブオイル
適量
適量
1〜2枚

作り方

  1. 1

    具材を食べやすい大きさにカットする。

  2. 2

    鍋にたっぷりのお湯を沸かして、パスタを表示通りに茹でる。

  3. 3

    パスタを茹でる間、フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れて熱する。香りが立ってきたらベーコン、玉ねぎを入れて炒める。

  4. 4

    玉ねぎがしんなりしてきたらしめじを加えて炒める。しめじもしんなりしたら小麦粉を加えて具材にまんべんなく絡める。

  5. 5

    中火にかけたまま豆乳を入れて味噌をとく。豆乳が沸いてきたら弱火にして煮詰めていく。(豆乳は沸騰すると分離するため。)

  6. 6

    ソースがトロッとしてきたら、パスタと水菜を加えて絡める。

  7. 7

    器に盛り、粉チーズを振り、お好みで刻んだしそを乗せて完成です★

コツ・ポイント

具材はベーコンの代わりに冷蔵庫にある肉魚なんでも、しめじはきのこ類、水菜も青菜類なら何でもokです(◜௰◝) ♩具材の分量は適当なので目安としてください。また写真はパスタが足りずマカロニ足してます(笑)自由にアレンジして作ってみてください★

このレシピの生い立ち

冷蔵庫にあったものでパスタを作ろうと思って(*´ω`*)
レシピID : 4457887 公開日 : 17/04/07 更新日 : 17/04/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
ぷぷぽぽろん☆
冷蔵庫にあるもので出来てヘルシーで簡単!美味しく頂きました☆

ありがとうございます!応用が効くので作る度に楽しめますよ♩

写真
はぴらかぴばら
青じそなくて海苔を。クリーミィでおいしいです。

ありがとうございます(*´︶`*)海苔も美味しそうですね♡

初れぽ
写真
〜遊馬子〜
シメジなし、ベーコン→ウィンナーだけど美味しい(o^^o)

ありがとうございます♡シンプルでもおいしいですよね◡̈⃝ ♩