バナナケーキ

バナナケーキ
見た目は堅そうだけど、中はふわっとしてバナナ部分はしっとりな冷やすととっても美味なケーキです。
生クリームでも添えたら結構見た目グッド?

材料

バナナ
2本(完熟したもの)
小麦粉
100g
タマゴ
1こ
砂糖
75g
バター
70g
 

1

型に分量外のバターを塗って小麦粉(こっちも分量外ね)を薄くまぶしておく。
オーブンは170度で余熱にしとく。

2

ボウルにバナナを2,3切れに切ってあとは中途半端な感じにフォークでつぶしちゃって。そこに砂糖やら、溶かしたバターやら砂糖を入れる。小麦粉とBPも入れちゃって~★

3

あとは1の型に流し入れて40分焼く。焼きあがったら蓋して覚ましたらいいんでないかな。
こんんで出来上がり。

コツ・ポイント

バターを使うのが本当に教えられたレシピですが、Issaoはバターではなくカロリーハーフなマーガリンを毎度使ってます。それでもちゃんとこくがある(っていうのかな?)美味しいIssaoお気に入りなケーキのひとつだったりする。

このレシピの生い立ち

前職場のおばちゃんが持ってきたの食べてから即効作り方教わってきた。
レシピID : 445794 公開日 : 07/10/19 更新日 : 07/10/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

14/01/12

写真

バナナ救済☆簡単なのにすごく美味!父母も喜んで食べてくれました♥

のじまさん

わお★美味しそうなよい色に焼けてますね♪レポありがとないん♪

07/10/26

First tsukurepo mark
写真

形がいびつですが(汗)旦那も子供達もぺロリでした♪

ちょこばななあん

大丈夫!私なんて多すぎて溢れた経験有(笑)つくれぽ有難うです