家庭食堂の自家製なめたけの画像

Description

やっぱり、なめたけは自家製に限るよね!
H20/5/9話題入りさせていただきました!

材料

★醤油
大さじ1
★タカラ料理のための清酒
大さじ1
★タカラ本みりん
大さじ1
七味唐辛子
お好みで

作り方

  1. 1

    えのきだけは、よく洗い、食べやすい長さに切っておく。

  2. 2

    鍋に、★の調味料をすべて入れ、えのきだけも入れて、煮る。

  3. 3

    5分ほど煮たら、出来上がり。

  4. 4

    写真

    ゆみにゃむさんが、卵焼きに入れて焼いてくださいました。とっても美味しそうですね!

  5. 5

    写真

    ゆみにゃむさんが、長芋の千切りにかけてくださいました。

  6. 6

    写真

    またまた ゆみにゃむさんが、おにぎりにしてくださいました。

  7. 7

    写真

    H20/5/9 話題入りさせていただきました!

コツ・ポイント

冷めると自然にとろみがでてきます。いろいろなアレンジに活用できますので、↑のゆみにゃむさんのれぽを参考になさってみてくださいね!

このレシピの生い立ち

「料理のための清酒」のモニターに当選したので、清酒を使った料理の感想をレポート提出するために作りました。
レシピID : 445797 公開日 : 07/10/26 更新日 : 09/04/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

31 (17人)
写真
ゆみにゃむ
久々れぽ❤なめたけってホント美味しいね!チエチン復活待ってるよ~
写真
ゆみにゃむ
あけおめ★チエチン復活待ってたよ!嬉しいよー!今年もヨロシクね!

あけおめ~♪ことよろ~♪つくれぽ掲載終わったら遊びに行くから

写真
ゆみにゃむ
ブラウンえのきで♬♫姉にもレシピを教えてあげたよ~!簡単美味しい

ゆみにゃむチンいつもありがとう❤お姉さんに?キャッ恥ずかしい

写真
かごちゃー
ずっと気になってたの♫すごい簡単美味❤ちえチャン感謝(人´∀`)

掲載遅れてごめんね。かごチン元気?作ってくれて感謝感激だよ❤