勝手に紅生姜対決!豚バラのかいわれ巻

勝手に紅生姜対決!豚バラのかいわれ巻
友人との“勝手に紅生姜対決♪”、お題は『紅生姜は調理すること・ローコストであること』です! 第二弾は、紅生姜とあるものを炒めてかいわれとチーズを巻きました!

材料 (4〜5人分)

豚バラ肉
240g
切れてるチーズ※
60g
かいわれ大根
1パック
紅生姜
こんもり大さじ1
エリンギ
大きめ1株
サラダ油
小さじ1+大さじ2
塩こしょう
少々

1

写真

※切れてるチーズはスライスチーズで代用されてください。とろけないもので(^^;;;;;;)。チーズは5mm以下の棒状に切ってください。

2

写真

分量のサラダ油小さじ1で、荒みじんにした紅生姜と棒状に切ったエリンギを中火でさっと炒めたらボウルにあげて冷まします。フライパンを洗わずに。

3

写真

冷めた【2】とかいわれ適量、チーズ2本豚バラ肉でくるくると巻きます。巻き終わりは少量の水溶き片栗粉(分量外)で糊付けをします。

4

写真

フライパンに再度分量のサラダ油大さじ2を熱し、【3】を中火で火を通します。塩こしょうを少々ふり、表面がきつね色に色づいて完全に火が通ったら油を切って召し上がれ♪

コツ・ポイント

紅生姜とエリンギを炒めて味をつけました(*^^*)。塩こしょうでシンプルに、ゆるく溶けだしたチーズとピリッとかいわれが豚肉と相性がヨロシイデス♪

このレシピの生い立ち

紅生姜がとてもいい仕事をするレシピを友人と対決中につき(笑)、第二弾。
レシピID : 445804 公開日 : 07/10/19 更新日 : 07/10/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

12/08/07

写真

豆苗で代用!さっぱりして美味しかったです~ごちそうさま

あっこ姉

つくれぽありがとうございますm(_ _)m

11/12/25

写真

私も旦那も一番好きなレシピ(@^O^@)わが家の鉄板ですっ!

^(・(оо)・)^

大変遅くなりましたがありがとうございましたm(_ _)m

09/09/18

写真

これ美味しいです^^紅生姜ポイント高い☆

でかおちば

紅ショウガ効いてますよね(#^.^#)ありがとうございます

07/12/26

First tsukurepo mark
写真

中身は紅生姜とチーズだけだけど、めっちゃ旨い♡私の中の勝者です!

maruru-nn

有り難う!シブイの見つけてくれて嬉しいです!(笑)