春巻きの皮で作る簡単スナック

春巻きの皮で作る簡単スナック
中途半端に残った春巻きの皮を利用し、オーブンで簡単に作れるスナック☆バリバリっとした食感が良くついつい手を伸ばしちゃう♪

材料 (作り易い分量)

春巻きの皮
3枚
シナモン
適宜(小さじ1/8目安)
適宜(小さじ1目安)
きな粉
適宜(小さじ1/4目安)
無塩バター
大さじ1

1

写真

シナモンとグラニュー糖を合わせシナモンシュガーを作り、きな粉と黒糖(ダークブラウンシュガー)を合わせてきな粉シュガー。

2

写真

バターは溶かし、春巻きの皮の両面をハケで塗り、半分にはシナモンシュガー、もう半分には同様にきな粉シュガーを振り掛ける。

3

写真

それぞれをお好みの幅のストライプに切り分け(今回は8等分)、200℃のオーブンで8~10分焼き色が付くまで焼く。

4

写真

召し上がれ~♪

5

写真

シナモンシュガーの焼き上がりは、こんな感じ。

6

写真

きな粉シュガーの焼き上がりは、こんな感じ。

7

*タイトル名変更、トップの画像差し替え&レシピの見直し(2011年9月1日)。

コツ・ポイント

*オーブンでの焼き時間は、機種に寄り多少異なりますので、予めご了承下さいませ。
*きな粉シュガーは、やや焦げ易いかも。

このレシピの生い立ち

春巻きを作った後に、皮だけが残ってしまったので、何か出来ないかな??って考えていた所に、このレシピのトルティーヤ版を思い出し、試しに作ってみました。
レシピID : 445814 公開日 : 07/10/19 更新日 : 13/05/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (5人)

15/04/25

写真

春巻きの皮でこんなのも作れるんですね!おいしかったです♡

komugiko4

眠っているレシピを掘り起こし気に入って頂き美味しそうに有難う

08/11/20

写真

パリパリで美味しかった~❤我が家はココアで♪

surirera

ココアでバリバリして下さって有難う。良い焼き加減で美味しそう

08/11/06

写真

今回はシナモンシュガーonly☆パリパリいくらでも食べちゃうね

caramel-cookie

リピ有難う。こんがりと食感の良さそうな音が聞こえそうっ♪

08/06/10

写真

丸まっちゃった;シナモン美味しい♡大好きღ。.(*♥д♥*)

有希-yuki-

作ってくれて、有難う。思う存分シナモン味を楽しんでねっ♪