ポテトサラダが美味しくなる秘密❤の画像

Description

いつものポテトサラダにゆで卵を加えるだけで、おいしさグ~ンとアップ↑↑マカロニサラダ、スパゲティサラダにも応用できます♥

材料 (2~3人分)

2~3個
1個
きゅうり、人参、玉ねぎ、水菜など
じゃがいもの半量位
2〜3枚
マヨネーズ
大さじ2

作り方

  1. 1

    写真

    じゃがいもを茹でてつぶす(「ごはんと一緒に出来上がる✿ゆで卵ゆで野菜(レシピID:447883)」を使うと便利ですヨ)。

  2. 2

    写真

    ゆで卵をつぶす(レシピID:406749byみとーさんの方法でやりました)。

  3. 3

    写真

    野菜とハムは全て千切りにする。

  4. 4

    写真

    1のボウルに全て入れ、マヨネーズ、塩こしょうで味を整えたら出来あがり。

  5. 5

    写真

    2008.11.27話題入りしました⑮
    ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ

コツ・ポイント

冷蔵庫にある野菜で作って下さいね〜ʕ ◔ᴥ◔ ʔ

このレシピの生い立ち

テレビでお惣菜屋さんが「ゆで卵を入れると美味しくなる」と言っているのを見て、それをヒントに作ったレシピです。
他の分量は我が家で作る時の目安です。お好みで調整して下さい。
レシピID : 445844 公開日 : 09/01/28 更新日 : 18/06/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

87 (33人)
写真
はっさく大福
リピ。ポテサラにはゆで卵。ゆで卵が、入るだけで絶品。またお世話に(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
写真
はっさく大福
ゆで卵入りの美味しさ知ったら入れない訳にいかないね(。•̀ᴗ-)✧いつもありがとうm(_ _)m39
写真
はっさく大福
ゆで卵入るとほんと美味しい。簡単だし、寒くなってきたから息子の弁当にもいれたよ(◕ᴗ◕✿)
写真
はっさく大福
主人が作りすぎたゆで卵が活躍(*ノ▽ノ)ポテサラに♪やっぱりいれるとコクがでて美味しい(^^)v