トマトピューレを使った大人のハヤシライス

トマトピューレを使った大人のハヤシライスの画像

Description

覚書

より美味しくと思い変更しています
進化系だとお考えになりお許し下さいませ。

材料 (2~3)

1個
おろしにんにく
2欠け分くらい
1 トマトピューレ
200ml
2 水
200ml
⒋赤ワイン
大さじ2
⒌バルサミコ酢
大さじ1/2
⒍野菜ブイヨン
小さじ2~3
⒎ブーケケガルニ
少々
⒏ハーブミックス
少々
 
オリーブオイル
大さじ1
大さじ2
黒胡椒
適宜

作り方

  1. 1

    玉ねぎは櫛切りに切って、人参は短冊切りにする。
    ニンニクは縦半分に切り芽を取り細く切る。

  2. 2

    厚手の鍋にオイルを入れ、ニンニクを入れ、ニンニクが踊り出したらてきたら肉を入れ、少し赤いところが残るぐらいまで炒める。

  3. 3

    ⒉に1の玉ねぎを入れ柔らかくなったら弱火にして米粉を入れ炒める。
    満遍なく炒めたら人参も入れ炒め合わせる。

  4. 4

    ⒊に1から9まで順番に全て入れ、火をつけ、蓋をしコトコトと30分ぐらい弱火で煮て、味を見て、醤油、黒胡椒を足す。

  5. 5

    このレシピが「トマトピューレ」の人気検索でトップ10入り致しました。レシピを可愛がって下さり有難う御座います。

コツ・ポイント

ブイヨンキューブは薄く切って入れる方が溶けやすいです。

このレシピの生い立ち

ルーを使わないで、トマトピューレで簡単にできないかと思い、味を見ながら作ってみました。
レシピID : 4458839 公開日 : 17/04/30 更新日 : 18/10/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
※Kei
ルーなしでとても美味しいオトナのハヤシ出来ました♪レシピ感謝です

作って下さって有難う♡美味しく召し上がって下さって嬉しいです