ダイエット★しらたきで作る納豆釜玉うどん

ダイエット★しらたきで作る納豆釜玉うどんの画像

Description

しらたき麺シリーズ第3弾!釜玉うどんをしらたきで作るから低カロリー&糖質制限! トッピングで栄養バランスもばっちり!

材料 (1人分)

100g
大さじ1
1パック
大さじ2
1個
めんつゆ
大さじ1
ポン酢
大さじ1
コショウ
少々

作り方

  1. 1

    水切りし、半分に切ったしらたきにめんつゆ(大さじ1)を加えてをフライパンで水気がなくなるまでから煎りする。

  2. 2

    乾燥わかめを水で戻す。

  3. 3

    1をどんぶりに盛り、2と納豆とねぎをどんぶりの周りに盛り付ける。

  4. 4

    中央に卵黄を盛り付け、コショウ、ポン酢をかけてできあがり。

  5. 5

    写真

    2018.3.7つくれぽ10人達成で話題のレシピ入りしました。作ってくださった皆様、本当にありがとうございます。

コツ・ポイント

・しらたきのから煎りは、強火で5分がめやす。
・焦げ目がつくくらい炒めても大丈夫。
・めんつゆはだし醤油でもOK。
・辛党の方は、1でブラックペッパーをいれてもピリッとして、いいですよ。

このレシピの生い立ち

カロリーが高めのうどんをしらたきにして低カロリーにアレンジしてみました。ダイエット中の方、本当にオススメですよ!
レシピID : 4458938 公開日 : 17/04/07 更新日 : 18/03/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

28 (26人)
写真
ぼくのごはん
参考にしました!おいしいです
写真
gbgbgb
ヘルシーで美味しい!!これならダイエット続きそうです!
写真
かおり♡♡♡
思った以上の美味しかったです!ダイエットにぴったり♪
写真
金時⭐
温泉卵とカイワレと。食べ過ぎ注意の手軽さと美味しさですね!

具沢山でとても美味しそう★また作ってくださいね★レポ感謝です