いなり寿司でひつじさん(キャラ弁)

いなり寿司でひつじさん(キャラ弁)
いなりでひつじを作ってみました^^

材料 (2個分)

いなり用あげ
1枚
すし飯
80gほど
いりゴマ
少々
乾燥パスタ
適量

1

写真

どちらか横をカットします。

2

写真

すし飯にはいりゴマ(少々)を混ぜています。ご飯を2等分してラップを使って丸くします。それを写真のように置きます。

3

写真

カットした部分を左右対称に横にもってきます。これがひつじの耳になります。乾燥パスタで耳を固定するようにさします。

4

写真

お顔を作っていきます。写真のように半月の形に海苔をきります。これは目になるので海苔を2枚重ねて切ると良いです。この丸くなってる部分をギザギザにカットしてまつげを作ります。

5

写真

こんな感じにお顔をつけます。目は少したれ目気味につけると可愛いです^^

6

コツ・ポイント

手順3のときに使う乾燥パスタですが・・すぐに食べる場合は、揚げるようにしてください。お弁当などに入れたり時間をおいて食べる場合は、乾燥パスタで問題ないです。目の部分の海苔をカットするときは、まゆ切りハサミなどを使うとカットしやすいですよ^^

このレシピの生い立ち

なんとなくです・・ヾ(´▽`*;)ゝ"
レシピID : 445900 公開日 : 07/10/19 更新日 : 08/05/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

9 (9人)

13/05/19

写真

難しかったです。頑張りましたが、みんながサルとかラクダとか。涙!

トラとマイ

素敵なレポありがとうございます♪感謝してます(o^-^o)

11/09/09

写真

2学期の初弁当に。 可愛い♪素敵なアイデアね!

rakuen

素敵なレポ感謝しています!どうもありがとうございます^^

10/11/10

写真

耳がうまくできずに「雪ん子?」と旦那さん><チガウもんっっ泣

shoeiman

つくっていただけて嬉しいです^^ありがとうございます❤

10/10/27

写真

念願のひつじさん❤耳が難しかった…やさしい顔がカワイイですね❤

hirotofumi

つくっていただけて嬉しいです^^どうもありがとうございます❤

あこぺ 2007年10月19日 11:03
こんにちわは~^^始めまして。あこぺと申します。
今、羊いなりを見て、本当に可愛く、感動してしまいました。
今度夫のお弁当に入れてみます。(恥ずかしがるかな・・・w)
まゃたん 2007年10月19日 12:07
☆あこぺさんへ☆

こんにちは!初めまして^^

素敵なコメントありがとうございます♪

ひつじさん・・気に入っていただけましたか?(笑)
これ、今朝思いついたところなんです^^
なのでこんなに早く感想もらえるなんて~
本当に嬉しいです!!

旦那様のお弁当に良いですね(*´∇`*)
反応も楽しみですよね♪

どうもありがとうございました☆